広く長雨 東京も週末から11月の寒さ

広く長雨 東京も週末から11月の寒さ

  • tenki.jp
  • 更新日:2017/10/11

明日(12日、木)以降、広く雨の降りやすい天気になるでしょう。13日(金)以降は空気が入れ替わり、日中もヒンヤリしそうです。

No image

◆ぐずついた天気に

この先、本州付近を前線が南下し、前線が南岸沿いに停滞する見込みです。あす(12日)は、北海道では午前中は広く雨が降るでしょう。東北は朝晩を中心に雨が降りそうです。関東は午前中は晴れ間がでますが、午後は雲が増えて、夜は雨が降るでしょう。東海や近畿も夜は雨の所が多そうです。北陸から九州北部も雨が降りやすいでしょう。
13日(金)からも広く雨の降りやすい天気が続きそうです。例年ですと10月中旬頃から秋晴れが増えてくる時期ですが、今年は長雨となってしまいそうです。今のところ広く大雨となることはない見込みですが、雨具の手放せない日が続くでしょう。

◆気温急降下 11月並みの寒さに

これまで夏のような暑さの日もありましたが、13日(金)以降は各地で気温急降下。急にヒンヤリするでしょう。東京の最高気温は20度に届かない日が増えてきそうです。11月並みの肌寒さの日が続くでしょう。朝の最低気温も15度を下回るようになり、上着が必要になってきそうです。
東海以西は今日(11日)も最高気温が30度くらいまで上がって季節外れの暑さとなりましたが、暑さは収まるでしょう。名古屋や大阪も20度前後で経過しそうです。日差しも少ないので、薄着ではヒンヤリするでしょう。
寒暖の差が大きくなりますので、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
診察時の大腸がんの情報 担当医に伝わらず患者死亡
高校教師が教え子の女子生徒らにキス 懲戒免職処分
テルモの医薬品工場 機械に上半身挟まれ男性死亡
韓国高速鉄道、時速300キロで走ったら線路の破損が5倍に激増=韓国ネット「つまりは手抜き工事」「中国の高速鉄道を輸入して」
「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加