道路も空港も朝から大混雑 夏休み273万人出国へ

道路も空港も朝から大混雑 夏休み273万人出国へ

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/08/11
No image

動画を見る(元記事へ)

11日から連休に入り、道路や空港は朝から混雑しています。年間の海外への旅行者は2012年から減少傾向にありましたが、去年から増え始めて、今年もその流れが続きそうです。夏休みだけでも273万人の出国が見込まれていて、特にヨーロッパやカナダなどが人気です。一方、国内では、格安航空会社の新路線ができた北海道や大阪のUSJが人気だということです。

神戸に帰省する中学1年生:「人がいっぱいいて流されちゃいそう。めっちゃ怖いです」
神戸に帰省する人:「ここまですごいのは久しぶりなので、ちょっとびっくりしました」
JR各社によりますと、東海道新幹線は東京発博多行き「のぞみ1号」で自由席乗車率が200%に達しました。また、北陸新幹線は東京発金沢行き「はくたか555号」で200%になるなど、各新幹線で混雑しています。
旅行客:「(Q.どこに行きますか?)アメリカです。湖で遊んだり釣りをしたりする」「場所はシンガポール。海外のスーパーマーケットが好きなので、スーパーに行くのが楽しみ」
成田空港は11日に出国のピークを迎えていて、約5万8000人が海外に出発します。国内線も羽田から各地に向かう便が終日ほぼ満席で、北海道などが人気だということです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
池袋駅~品川駅まで7時間?「貨物線」巡る鉄道ツアーが人気殺到でキャンセル6百人待ち
【報ステ】ポテトサラダ食べた6人から『O157』
ポテトサラダから「O-157」 5歳女児が意識不明
ビル30階建て相当のすごい船「ちきゅう」が一般公開!見学者9000人を募集中
「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査...エンジニア男性が国賠提訴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加