20歳以下はイエモンを知らない...? 入門サイトで歴史を総括

20歳以下はイエモンを知らない...? 入門サイトで歴史を総括

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2016/10/19

ロックバンド・THE YELLOW MONKEY(イエモン)に関するWeb上での意識調査「ザ・イエロー・モンキー黙認 『バンド?』『お茶?』緊急大調査!」の結果が発表された。

特設サイトにて「『いえもん』といえば…?」という質問に対し、「バンド」か「お茶」かを回答。自分の年齢を選択して送信するという調査だ。

なお15年ぶりのリリースとなるニューシングル『砂の塔』も10月19日(水)に発売された。

バンド? お茶? 年齢の境界線が明らかに

No image

特設サイトを訪問した40,411名の回答の割合は「バンド」が85%、「お茶」が15%という結果に。

No image

また、年代別に過半数を上回ったのが、「お茶」は20歳まで、21歳からは「バンド」という回答となり、「いえもん」の年齢の境界線が21歳であることが判明した。

バンド・イエモンを知らない人に向けたWebサイト「イエモン、入門」公開

今回の調査は、2016年、15年ぶりに集結を果たし、ライブツアーも大盛況に終えたTHE YELLOW MONKEYに関する注目度を把握するために行われた。

20歳以下には知られていないことが明らかとなった今回の結果を受け、ビギナー向けのWebサイト「イエモン、入門。」が公開された。

No image

Webサイトでは、調査で「お茶」を選んだイエモンをまだ知らないビギナー向けに詳しく優しく解説。

ボーカル・吉井和哉さんの髪型ともに振り返るイエモンの歴史、ユーザーの性格に合わせて名曲がおすすめされる名曲適正診断、「いったいどこが伝説なの?」 まとめなどコンテンツも満載だ。

また、新しく公開された動画では、4匹の猿がニューシングル『砂の塔』収録のライブ音源の解説している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SMAP「世界に一つだけの花」300万枚の大台突破
欅坂46、初のスポーツイベントで「二人セゾン」披露
薬師丸ひろ子のデビュー35周年を記念したラジオ番組が放送決定
橋口靖正が虚血性心疾患により逝去
中島愛、約3年ぶり本格復帰 テレビアニメ「風夏」でED主題歌担当
  • このエントリーをはてなブックマークに追加