男性が好きな女性にしか出さない脈ありサイン6選│見逃さないで!

男性が好きな女性にしか出さない脈ありサイン6選│見逃さないで!

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/05/22

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼ができたら、脈ありかどうか気になりますよね。脈ありだとわかっていれば、少し大胆にアピールできます。実は男性には、「好きな女の子にしかしない行動」があります。普段の何気ない行動を注目して見ていれば、脈ありかどうかはすぐに分かるはず。そこで今回は、男性が好きな女の子にしかしない脈ありサインを6つご紹介します。

No image

(写真 : 男性が好きな女性にしか出さない脈ありサイン6選│見逃さないで!/photo by GAHAG)

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥些細なことを覚えている

普段の会話で何気なく話したようなことを、気になる彼が覚えていてくれたら嬉しいですよね。

些細なことを覚えてくれているのは、脈ありの証拠。

女性も好きな人がいると、相手の名前や声がどこかから聞こえてきたら自然と聞き耳を立ててしまうことってありますよね。

男性も同じで、好きな人のことは、何でも知りたいと思うことがあります。

無意識のうちに相手に関する情報をキャッチしようとしています。

そのため、何気ない会話の中で得た情報でもしっかり覚えているのです。

もし相手が些細なことを覚えてくれていたら、「覚えてくれてたのは嬉しいな」と嬉しさを伝えてみるのも良いでしょう。

♥小さな変化に気づく

小さな変化に気づいて声をかけてくれるのは、脈ありサインです。

好きな相手のことは、自然と目で追ってしまいますよね。

常に相手のことを気にしているので、小さな変化でもすぐに気づくことができます。

髪型やネイル、服装などの外見だけではなく、落ち込んでいるときや体調が悪いときなど、内面の変化にも気づきやすい傾向が。

それだけ、あなたのことを見ているという証拠になります。

♥からかってくる

嫌なことをされたら、「脈なしなのかな…」と不安になりますよね。

しかし、大人の男性でも好きな女性に対して素直になれない人は意外と多いもの。

「好きな子に意地悪をする」というのは、幼い男子だけの話ではないんです。

大人になっても照れ隠しのために、からかったり意地悪したりしてしまうことがあります。

しょっちゅうからかってくるのは、「かまってほしい」「接点を持ちたい」という気持ちの表れの一つ。

本当に嫌なことはきちんと伝えてやめてもらった方が良いですが、軽くからかってくるぐらいなら脈ありサインとして受け止めると恋が舞い込んでくるかもしれません。

♥支えてくれる

困っていたら手伝って助けてくれたり、落ち込んでいたら励ましてくれたり「気をつけばいつも支えてくれている」という彼は、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

嫌いな相手は興味のない相手に対しては、あまり「何かをしてあげよう」という気持ちにはならないですよね。

どんな人にでも手を貸しているのなら、もともと優しい性格の持ち主なのかもしれません。

しかし、誰でも好きな相手に対してはより優しくしたい気持ちが生まれるもの。

好きな相手は自然と目が行くので、困ったり落ち込んだりしていると気づきやすいです。

彼の行動を見ていて、他人よりも自分を気にかけて支えてくれている感じがするなら、脈ありの可能性はかなり高いですよ。

♥恋愛の話題を出してくる

好きな相手の恋愛観は誰でも気になりますよね。

男性も、好きな女の子に対しては「どんな男性がタイプなんだろう」「今好きな人はいるのかな」などと常に気にしています。

脈ありの場合は、相手に好意を悟られないようにさりげなく恋愛の話題を出してくるでしょう。

恋愛の話題を出すことで、あなたにとって自分が脈ありかどうかを相手も探っているのです。

気になる男性が恋愛の話題を出してきた時は、好きなタイプとして相手に当てはまる特徴を答えたり、恋愛観での共通点をアピールしたりして、あなたからの脈ありサインを出しておくのがおすすめ。

彼に「これはいけそうかも…!」と思わせることで、交際に発展する可能性は高くなります。

♥頻繁に連絡が来る

男性は、もともと連絡がマメでない人は多いです。

女性だと LINE でたわいもない会話することも多いですが、 男性にとってはただの連絡ツール。

予定の確認や業務連絡ぐらいにしか LINE を使わないという男性も結構います。

そんなタイプにも関わらず、彼があなたとの連絡をしょっちゅう繰り返しているなら、脈ありサインの可能性が高いです。

好きな女の子が相手だからこそ、いつもは苦手な連絡も楽しくできるのでしょう。

♥脈ありかどうか探って見逃さないで!

今回は、男性が好きな女の子にしかしない脈ありサインを6つご紹介しました。

男性の言動をよく見ていると、意外と脈ありサインが分かりやすい傾向があります。

どれだけ隠していても、好きな女の子に対しては言動が変わります。

脈ありかどうか探って把握しておけば、それに合わせてアプローチの方法も変えることができます。

もし現状では何とも思っていない相手でも、自分に好意を持ってくれていると分かれば少し見方も変わりますよね。

彼が今回ご紹介した内容に当てはまる行動をしていたのなら、脈ありの可能性はかなり高いです。

もし気になる彼が脈ありだったら、あなたからも脈ありサインを出して積極的にアピールしてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「イケメンAV男優にイカされて」「マッサージの指で絶頂」......超絶テクニックのセックス体験談
「この男、既婚かも」と怪しんだ女性が、事実を調べる「怖い裏ワザ」
「最強の結婚運」を持つ手相
男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!
結婚後も“ずーっと幸せ”でいられる女性が「彼氏に絶対言わない」3つの言葉
  • このエントリーをはてなブックマークに追加