やまもといちろう氏、iOS版「ウィルスバスター」を詐欺的なビジネスだと指摘

やまもといちろう氏、iOS版「ウィルスバスター」を詐欺的なビジネスだと指摘

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2018/11/11

今年9月から今日まで長期間App Storeで公開停止処分となっているiOS版ウィルスバスター。

WEBの閲覧履歴を無断で送信していたことが原因でAppleにBANされたのでは?と噂されています。

No image

トレンド:マイクロサポート情報

著名なブロガーであり作家、投資家である山本一郎氏はトレンドマイクロ社の姿勢について下記のように指摘しています。

いまだにこのiOS版ウィルスバスターが家電量販店等でパッケージで販売され、法人向けからは利用料を取り続けているのは詐欺的だと言われても仕方がない、とのこと。

No image

ウイルスバスターiOSでダウンロードできない状態が続いてるっぽいな。こんな注意書き付きのパッケージ、買う人いるのかな? 返金してもらってポイント稼ぎする人とか?
— 清P(きよぴー) (@naokiyoshima)
2018年10月1日
from Twitter

またAndroid版のウィルスバスターはGooglePlayを介さずApkで直接インストールさせる手法のまずさ、そしてそもそもiOSにウィルス対策が必要なのか疑問を呈しています。

詳細はコチラの記事をご覧ください。
リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iPhone基本の「き」 第324回 表現力が大幅にアップした「メモ」アプリの手書きツール - iOS 12の新機能
Macのバックアップサイズを削減して、スペースを節約する6つの方法
何が当たるかお楽しみ!【中国】
無料のiPad向け学習教材「Everyone Can Create」日本語版をAppleがリリース、スケッチ・ビデオ・写真・音楽などクリエイティブな学習が可能
PontaポイントをLINEポイントと交換する方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加