視聴率を獲得できず...「ドクター・フー」ティーン向けスピンオフ、1シーズンで終了

視聴率を獲得できず...「ドクター・フー」ティーン向けスピンオフ、1シーズンで終了

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2017/09/16
No image

写真は「ドクター・フー」 - Kevin Winter / Getty Images

英テレビドラマ「ドクター・フー」のティーン向けスピンオフ「クラス(原題) / Class」が第1シーズンで終了することを、BBCが Radio Times のインタビューで認めた。

同ドラマはヤングアダルト小説の作家パトリック・ネスが脚本を手掛け、イギリス版の「バフィー~恋する十字架~」と称されスタートした作品。舞台は、時間と空間の壁を打ち破る大きな危険が潜む現代のロンドン。「ドクター・フー」でおなじみの学校コール・ヒルを4人の生徒たちが異星人の手から守ろうとする内容だった。

Radio Times に第2シーズンがあるのかと聞かれたBBC3のダミアン・カヴァナーは「いや、ないよ。何が悪いというわけではなかった。パトリックはとてもいい仕事をしてくれて、素晴らしい世界を描いてくれた。ただ正直なところ、BBC3では視聴率を獲得できなかったんだ」とコメントしている。

パトリックはTwitterで、番組を誇りに思っており、同ドラマに携わる機会を与えられたことを幸運に思うとつぶやき、キャストやファンに感謝の言葉を述べている。(澤田理沙)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
武井咲主演「黒革の手帖」の打ち上げで流された「衝撃映像」に共演者ドン引き!
手島優が鬼ギレ!用意されるのは「透け透けのエロい下着」
ひよっこ繋がり!羽田美智子が意外なバンドの曲を熱唱 ネットでは「すげぇな」「たまらない」と話題
ようやく本音を漏らした香取慎吾
安倍首相 NEWS23生出演、なぜ解散?じっくり聞く
  • このエントリーをはてなブックマークに追加