インドの病院で子どもが相次ぎ死亡、5日間では60人

インドの病院で子どもが相次ぎ死亡、5日間では60人

  • AFPBB News
  • 更新日:2017/08/12
No image

インド北部ウッタルプラデシュ州ゴラクプルのババ・ラガフ・ダス病院で、酸素ボンベを調べる作業員(2017年8月12日撮影)。

【AFP=時事】インド当局は12日、北部ウッタルプラデシュ州の公立病院で入院中の子ども多数が死亡したことについて、初期調査の結果、過去5日では少なくとも60人の子どもが死亡したと発表した。だが子どもたちが酸素不足が原因で死亡したとの報道については否定した。

死亡したのは、同州ゴラクプルにあるババ・ラガフ・ダス病院に入院していた子どもたちで、同州政府が発表した声明によれば、60人は全員、同病院の小児病棟で7日からの5日間に死亡したという。

インドのメディアは、10日から11日にかけ、子どもたちが入院していた病棟への酸素の供給が停止し30人以上の子どもたちが死亡したと報じた。

複数の地元メディアの報道では、患者が吸入する酸素の代金として病院が数百万ルピー(数百万円)の支払いを滞納していたことから、業者が酸素供給を停止し、子供たちの死につながったとされている。しかし市当局は、病院には十分な酸素ボンベが備わっていたとして、報道を否定した。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本が新たな迎撃システムの導入を表明、韓国では「軍国主義の復活」を懸念する声も=「見習うべき」「正直、日本がうらやましい」―韓国ネット
日本の子どもの「微笑ましい光景」を見て、中国の将来に危機感を抱いた理由=中国報道
ソウルで“少女像バス”が運行! 終わらない慰安婦問題に、韓国経済界からは「クレイジーすぎる」
「慰安婦は韓国人があっせん」「反日は韓国社会の闇を隠蔽するため」、韓国人研究者が暴露―台湾メディア
中の人を助けたらエレベーターが壊れちゃう!韓国のマンション管理人が仰天対応=韓国ネット「まるで悪魔」「これは韓国の市民意識の問題」

中国・韓国・アジアのランキング

最近人気のあったニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加