石川さゆり、上野発の夜行列車は「何度も乗りました」

石川さゆり、上野発の夜行列車は「何度も乗りました」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/16
No image

石川さゆり

歌手の石川さゆりが15日、日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演。石川の大ヒット曲「津軽海峡冬景色」の歌詞に出て来る「上野発の夜行列車」に乗ったことがあるのかという質問に「乗りました、乗りました」と、何度も乗った経験があることを明かした。

番組では北朝鮮のミサイル発射関連のニュースを冒頭から報じていたが、9時30分を過ぎ、石川が登場するとようやくいつもの「スッキリ!!」の雰囲気に。それでも紹介されてスタジオに出て来た石川は「こんな大変なニュースのときに歌わせていただいて…」と恐縮しきりだった。

その後、石川の新曲「春夏秋冬」の作詞作曲を手がけたコブクロの小渕健太郎がVTRで登場。小渕がどうしても聞きたかったこととして「上野発の夜行列車に乗ったことはあるんですか?」と質問を投げかけた。

「上野発の夜行列車」とは、石川の大ヒット曲「津軽海峡冬景色」の歌い出しの歌詞でもある。石川は「乗りました、乗りました」とあっさり認めると「私、実は隠れ小鉄ちゃんなんです」と恥ずかしそうに笑った。

これにMCの加藤浩次も「鉄ちゃんなんですか?」と驚き。石川は「ですから、夜行寝台も好きだし、新幹線が出来る前は上野発の夜行列車で東北の方へコンサートにも行きました。修学旅行も上野発の夜行列車です」と何度も乗っていると打ち明けていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
斉藤由貴の唇がイヤ!「カンナさーん!」最終回に猛烈逆風
壇蜜&にこるん、流出したらまずい写真「ある」
坂上忍、滝沢カレンも呆れ イケメン俳優の彼女が「ファン見下し発言」で炎上
水原希子、ノーブラで“トゥン”気にしない
水龍敬さんのイラスト展「水龍敬ランドの世界」開催決定! 中身はいつもの感じ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加