マジかよ!なんと「自ら風呂に入るネコ」が話題に!

マジかよ!なんと「自ら風呂に入るネコ」が話題に!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2016/10/20
No image
No image

ネコというものはなぜか「水」が嫌いというわけでありまして、とりあえず洗おうとするものならば、猛烈な拒絶反応で逃げ出す!というのが痛切です。もともと乾燥地帯に住んでいたネコは水に触れることを嫌います。身体能力が落ちるのでしょうね。人間におきかえれば、大好きな服のままプールに入れというものでしょうかね。

こちらのネコはなんと自ら、洗面所に入りそして水が流れている蛇口に頭を付けております。ネコにとってこの行為は「自殺行為」。体が濡れることで当然体毛に水が染み渡る。そしてそれが乾くまで、体温は奪われ続けるという自然界では致命的な状況。

ということで相当嫌う・・・はずですが、この子はちょっと特殊で水に濡れてもなんてことはないようで、むしろ自ら浴びに行くようです。珍しい猫だな・・・と思うのかもしれませんが、実はそれほどめずらしいことでもないようです。

No image

楽しんでいるようですね。

毛が短いネコなら水浴び大好きなのでしょうか。

https://youtu.be/17zqO9hJCEc

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3845994/Are-furr-real-Contented-cat-gives-bit-pampering-bathroom-sink-hilarious-video.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スケートボードをしている男性にすがるような目で近づいてきた子猫、足首をギュっと掴んで離れない。そして一年後・・・
【今日のにゃんこ】もこもこ冬支度♡ レオくんのまんまるフェイス
シェルターに保護された犬の去勢後に、スタッフが取った行動に思わず涙・・・。
「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
危ない!猫がつぶされる!車載カメラがとらえた子猫を救助する場面がヒヤヒヤもの

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加