プーチン氏の米大統領選介入否定「信じる」 トランプ氏

プーチン氏の米大統領選介入否定「信じる」 トランプ氏

  • AFPBB News
  • 更新日:2017/11/12
No image

ベトナム中部ダナンで開かれたアジア太平洋経済協力会議首脳会議に出席した際に言葉を交わすドナルド・トランプ米大統領(左)とウラジーミル・プーチン・ロシア大統領(2017年11月11日撮影)。

【AFP=時事】ドナルド・トランプ米大統領は11日、昨年の米大統領選へのロシア介入疑惑を否定した同国のウラジーミル・プーチン大統領の言葉を信じると述べた。アジア太平洋経済協力会議出席のため訪れたベトナム中部ダナンから同国首都ハノイに向かう機中で記者らに語った。

トランプ氏は、ダナンでプーチン大統領と言葉を交わした際、疑惑について繰り返し尋ねたと説明。「彼(プーチン氏)は介入していないと言った。私は彼にもう一度尋ねた」とし、「彼がそう言うのなら、本気で言っていると信じる」と述べた。さらに、プーチン氏が疑惑を「とても屈辱的に感じている」ようだったと付け加えた。

一方、プーチン大統領は11日、ダナンでトランプ氏と面会した後、記者らに対し、介入疑惑は「(米国)国内の政治闘争だ」「何らかの幻想だと考えている」と述べた。

トランプ氏とプーチン氏はAPEC開催中に3度顔を合わせ、親しげに握手をして短く言葉を交わした。会話は友好的に行われたもようで、トランプ氏は一連のやり取りに関し、「とても良い気分だ」と述べた。また、プーチン氏はトランプ氏について「とてもマナーが良い」と語った。
【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アルゼンチン海軍の潜水艦、連絡途絶える 同国初の女性潜水艦将校も乗艦
タンザニアでアルビノへの襲撃減少、一方で墓荒らしは増加
F18戦闘機が空に男性器... 米海軍、パイロットを処分
ドイツで美人女子大生たちの“処女オークション”が大流行!?「1,300万円の値が......」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加