マルちゃん「冷し」たぬきそば登場

マルちゃん「冷し」たぬきそば登場

  • ASCII.jp
  • 更新日:2019/06/19
No image

東洋水産は「マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば」を7月1日から発売します。210円前後。

おなじみの和風丼カップ麺シリーズ「マルちゃん」から、湯切りタイプの冷しぶっかけそばが新登場。

No image

マルちゃんから冷し!?

つゆは、かつおベースに昆布や椎茸の旨みを加えて仕上げた、ぶっかけタイプの和風つゆだそう。麺は、歯切れが良くなめらかな食感とうたいます。具材はオニオン揚げ玉、小えび天ぷら、かまぼこ。

作り方は「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」同様にお湯を入れて麺を戻し、その後、湯切りし、さらに冷水を加えてから水を切り、仕上げにつゆ、かやくを入れます。

夏場にぴったりな冷し麺。おなじみのブランドだけに、味に期待ができます。

■「アスキーグルメ」やってます

アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

リリース

公式サイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
月面着陸&アポロチョコレート発売50年 記念チョコは水色と紫の「宇宙カラー」
キミは...タピオカじゃないの!? プチプチ食感が楽しいカルディ話題のスイーツ
かっぱ寿司 激辛「炎魔ソース」は誓約書への署名が必須
スタバ「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」まるで桃丸ごと!果肉ゴロゴロで夏にぴったり<試飲レポ>
くら寿司ハンバーガーが進化して極みへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加