朴ろ美が最古のしろがね!「からくりサーカス」追加キャストは田中正彦、大塚明夫、朴ろ美!

朴ろ美が最古のしろがね!「からくりサーカス」追加キャストは田中正彦、大塚明夫、朴ろ美!

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/09/30
No image

10月放送開始のテレビアニメ「からくりサーカス」に田中正彦、大塚明夫、朴璐美が出演する (C)藤⽥和⽇郎・⼩学館/ツインエンジン

【写真を見る】「からくりサーカス」豪華声優陣が出演!

10月より放送開始のテレビアニメ「からくりサーカス」の追加キャストが発表され、⽥中正彦、⼤塚明夫、朴ろ美が出演することが分かった。

「からくりサーカス」は1997年から2006年まで、「週刊少年サンデー」(小学館)で連載していた熱血アクション&ダークファンタジー漫画で、累計発行部数1500万部を超える人気作。

父親の事故死によって莫大な遺産を相続し、親族に命を狙われた小学5年生・才賀勝(さいがまさる)。青年・加藤鳴海(かとうなるみ)は勝と出会い、手を差し伸べる。しかし、勝を追ってきたのは高い戦闘能力を持つ人形使いたちであった。

窮地に陥った2人は、突如姿を現した懸糸傀儡マリオネットを操る銀髪の少女・しろがねに助けられ、3人の奇妙な物語が始まっていく。

勝の祖⽗の才賀正⼆役を⽥中正彦、勝の叔⽗で、勝を⾃分の養⼦にすることで才賀⼀族の資産を独占しようと企てている才賀善治役を⼤塚明夫、「最古のしろがね」の1⼈、ルシール・ベルヌイユ役を朴ろ美が担当。豪華キャストが「からくりサーカス」を彩ることになる。

才賀正⼆役:⽥中正彦

――ご自身が演じるキャラクターへの印象は?

才賀正⼆…難しい役ですねぇ! 主⼈公・勝の成⻑に多⼤なる影響を与える祖⽗。優しさの中にも強さを持っていなくてはならず、今後どのように展開していくのか楽しみと同時に緊張もしています。

――ご⾃⾝が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください。

とにかく「愛」と「勇気」をもらえるアニメですので、ぜひ楽しみにしていてください。私も楽しんで演じさせていただきます。

才賀善治役:⼤塚明夫

――ご自身が演じるキャラクターへの印象は?

才賀善治のようなじわじわと追い詰めていく役はいつ演じても楽しいね。

――ご⾃⾝が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください。

皆さん、ぜひお楽しみに!

ルシール・ベルヌイユ役:朴ろ美

――ご自身が演じるキャラクターへの印象は?

まさか、200年間戦いを続けてきた最古のしろがね「ルシール・ベルヌイユ」を、演じさせていただくことになるなんて…お話を頂いた時は驚きでいっぱいでした。しかしながら、この⽅、カッコイイ…。精⼀杯演じさせていただきます。

――ご⾃⾝が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください。

イケてるルシールと共に物語を⽣きたいと思っておりますので、お楽しみにしていてくださいね。

2018年10⽉11日(木)からの放送に向けて、順次詳細情報が発表されるとのことなので、楽しみに待ちたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
有村架純『中学聖日記』の大コケで確認できた土屋太鳳の“実力”
異性と「肉体関係」を持ったことがない...相談者に江原啓之が届けた言葉
岡田准一が「白い巨塔」財前に 父親初仕事は初の医師役「徹底的に演じ切りたい」
すい臓がんを早期発見するための「サイン」を紹介『ガッテン!』
連ドラ主演から脇役に「転落」した有名女優3人...最有力候補は吉岡里帆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加