【テラスハウス・軽井沢編】島袋聖南、酔っ払ってキス 東京編以来の“事件”にざわつく「全然笑えない」<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>

【テラスハウス・軽井沢編】島袋聖南、酔っ払ってキス 東京編以来の“事件”にざわつく「全然笑えない」<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/09/12

【テラスハウス/モデルプレス=8月28日】人気リアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢を舞台にした新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第30話が28日よりNetflixにて先行配信スタートした。<※ネタバレあり>

No image

(写真 : 聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」30th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント)

【さらに写真を見る】テラスハウス軽井沢編メンバー6人ショット/史上最大の大邸宅も

◆美男美女揃いのメンバーは?

シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。

現在のメンバーは、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/32)、ミュージシャンの上村翔平(うえむら・しょうへい/28)、モデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/31)、大学生の田中優衣(たなか・ゆい/21)、パイロット志望の石倉ノア(いしくら・ノア/21)、大学生の又来綾(またらい・あや/20)の6人。

◆島袋聖南、モテ期到来!トレンディ劇場が絶好調

前回、翔平をきっぱりと振った聖南。

聖南に惹かれていたノアは本格的にアプローチを開始し、女子部屋に来て聖南を呼び出すと、「普通のランチとかじゃなくて、聖南さんが、良いんやったらデートとして誘いたい」と宣言。部屋に戻った聖南は「(自分のことを)そういう風に見てたっていうか思ったのが不思議。そんなに喋ってなかったし」と戸惑いの表情を浮かべ、優衣と綾に報告。前までノアに好意があった優衣に「平気?」と尋ねると、優衣は「私は全然平気です」と即答した。

◆綾、貴之のバースデーに特別なプレゼント

6人は貴之のバースデーパーティーを開催。

皆でプレゼントしたビールタワーのほかに、1人だけ特別にプレゼントを用意した綾は、貴之をプレイルームに呼び出す。ハート型のメッセージカードも添えられたブランドもののトランクスを贈られ、貴之は嬉しそうな笑顔。翌日からしばらく仕事で会えなくなるため、「綾は寂しいな…」とつぶやく綾に貴之も「(俺も)寂しいと思ってるよ」と照れながら頷き、良い感じの2人をメンバーも総出で応援していた。

◆聖南&ノア、泥酔しキス?テラスハウス内がざわつく

和やかに見えたパーティーだったが、その夜、カメラがいないところで事件が勃発していた。

翌日、酔ったまま寝ていた聖南を起こしに来て、ランチに誘ったノア。昨晩は2人とも泥酔しており、庭で吐いてしまったノアを聖南が介抱していたそう。「(他のメンバーから)聞いた話だから覚えてないけど」と切り出したノアは、「そこで多分チューしてるんよ」と聖南からキスされたことを告白。聖南もはっきり記憶になかったようで「まじで!?」と驚きの表情を浮かべた。

目撃していた綾は、優衣とプレイルームで2人の噂話。優衣は「聖南さんとノアくんはキスすんじゃないかってくらいずっと近かったけどね。聖南さんはノアくんの膝の上に座ったりしてたから」と2人の昨晩の様子を思い返した。優衣が「本当に覚えてないのかな、キスしたの」と疑問を口にすると、綾は「絶対覚えてると思う!」ときっぱり。

実は、6人で行ったキャンプ(第27話)のときにも2人っきりで抜け出した時間があったといい、綾は「だから多分この前初じゃないよね?あんなベロベロの状態で2人きりで何か起きないわけないくない?」とキスは昨晩が初めてではないのでは、と予想した。

◆ノアから聞いた翔平、怒りをあらわに「正直全然意味が分からん」

さらに、男子部屋でノアは翔平に「チューしたらしい」と笑いながら報告。あまりにも軽いテンションで話すノアに対し、衝撃を受けた翔平は「ちょっときちいね、それ言われて。笑って言われても分からん。正直全然意味が分からん」と顔を曇らせ、「そんなラフに話せる話ではない。全然笑えない」と静かに怒りをあらわに。女子部屋では翔平が聖南に告白の際に渡したバラの花束が花瓶の中で枯れていた。

聖南にモテ期が到来、トレンディ劇場開幕と思いきや、水面下で進んでいた聖南とノアの関係に、スタジオも騒然。キャストは東京編『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』での永井理子と寺島速人による“隠れてキス”事件を思い出した。

また、“吐いてからのキス”というシチュエーションにYOUは「ここ(唇)が合うんで、求めてる感じはしますね」と推測。山里亮太と葉山奨之は「もらいゲロしますよね」と理解できないと首を傾げていた。

◆新シーズンは史上最大の大邸宅

湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。

スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。

2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在25話まで放送済み。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
交際宣言のうさまりあ、大西ライオンの“夜の一面”暴露「毎日のようにしてるのに...」
気持ちのいい食べっぷりの大食いタレントランキング
新庄剛志、年俸2200万円で2000万のベンツ購入!借金生活送る
三浦翔平、向井理...『ブス』に対する攻撃性が異常な芸能人たち
バナナマン日村の妻・神田愛花、夫の淫行疑惑を受けコメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加