【美活レシピ】冷え取りに「海苔」がいい!

【美活レシピ】冷え取りに「海苔」がいい!

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2016/12/01
No image

急に寒さが厳しくなり、冬本番に。深刻な冷えに悩んでいる人、多いのではないでしょうか。もともと筋肉が少ない女性は、血流が滞って冷えてしまいがち。適度な運動、そして食べ物から、冷えを解消していくことが美活の鉄則です。そこでぜひ注目したいのが「海苔」!海苔には、冷えを解消するだけでなく、女性らしい魅力的な体を作る栄養素もたっぷり含まれているんですよ。

「海苔」が冷えに良い、3つの理由(ワケ)

ビタミン、ミネラル、カルシウムが豊富!

余分な脂肪が溜まった体は、まさに冷えの温床。おなかやお尻など、脂肪が付きやすい部分を触ってみると、冷たかったりしませんか?脂肪が付く部分は冷えやすく、冷えるとまた、脂肪が付くという負のスパイラルに陥りやすいんです。そこでぜひ、海苔をたっぷり食べてほしい!海苔には、脂肪や炭水化物をエネルギーに変える「ビタミンB1」が豊富。さらにカルシウムやマグネシウム、カリウムといったミネラル分もたっぷり含んでいるので、より効率的に、体内で熱を作り出してくれるんです。

「食物繊維」で代謝アップ!

海草類に豊富な食物繊維も、海苔の大きなメリット。食物繊維は腸の調子を整えてくれる栄養素ですが、腸の環境も冷え対策にはとっても大事!腸が滞ると便秘や吹き出物などの悪影響が出ますが、これがまさに、血流が滞っている証拠なんです。海苔などの海草類は、食物繊維の塊。水分を抱えて、老廃物を体外に排出する効果があるので、ぜひ積極的に食べてほしい食材です。

「葉酸」で血流アップ!

海苔に多く含まれる「葉酸」。あまり聞いたことがない人もいるかもしれませんが、女性のキレイを作るためには欠かせない栄養素。葉酸はビタミンBの一種で、赤血球を作ったり、肌細胞の再生を促すと言われています。妊娠したい女性や妊婦さんには欠かせない食材でもあるんですよ。

No image

毎日食べたい!ビューティー海苔レシピ5選

体の芯から温まる、ほかほかスープ♪

No image

だしいらず!海苔のお吸い物

最強!海苔とアボカドの美容コンビ

No image

アボカドの海苔つくだ煮和え

気の利いたおつまみにも♪

No image

水菜とかにかまの海苔わさび和え

海苔は韓国美人の源!

No image

春菊と海苔の韓国サラダ

保存もできる優秀おかず

No image

海苔のつくだ煮 わさび風味

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
超初心者向け! ダイソーの「シニヨンじょうず」を使ってみよう
ボーボーは勘弁して! 女性が「冬につい油断しちゃうケア」第1位は?
500人女性に聞いた!「ダイエットにイイと感じた入浴法」1位は...
お肌モチモチ!美容賢者が冬に絶賛「贅沢ジェルクレンジング」3選
顔立ちはキレイなのに、美人に見えない「オーラなし女子」の特徴とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加