【台湾】永康街で黒糖タピオカラテなら「哞熹哞熹(もしもし)」がおすすめ!

【台湾】永康街で黒糖タピオカラテなら「哞熹哞熹(もしもし)」がおすすめ!

  • TABIZINE
  • 更新日:2019/03/16
No image

数々のグルメ店やスイーツ店、お土産店が点在する台北MRT東門駅近くの永康街は、各国から訪れる観光客にも人気のスポットです。この街を散策していたところ、美味しそうな黒糖ドリンク店を発見しました。お店の名前は「哞熹哞熹(MOXI・MOXI)」とのこと。ん?もしもしって日本語?と不思議に思いながら注文してみたのですが、結果、おいしい黒糖タピオカミルクラテをゆっくり座って味わうことができました。

台北・永康街で黒糖タピオカドリンクが飲みたい!

No image

永康街には50嵐やCoCo都可など数多くのドリンク店がありますが、濃厚な黒糖のおいしさを味わえるドリンク店は意外と少ないように思います。もちろん50嵐やCoCo都可などのドリンクもおいしいのですが、黒糖の味がじんわりしみ込んだタピオカドリンクが飲みたい!という時は「哞熹哞熹(MOXI・MOXI)」がおすすめです。

看板に描かれた黒糖タピオカミルクの写真がおいしそうで以前から気になっていたのですが、このたび黒糖タピオカドリンクが飲みたくて引き込まれるように入店してみました。この「哞熹哞熹(MOXI・MOXI)」というドリンク店は台南市に本店があり、一粒一粒の黒糖の味や台南の日常生活を味わってほしいという理念をもとにドリンクが提供されています。

黒糖ラテに無料でタピオカが追加できる

No image

メニューを眺めてみると、大手チェーンのドリンク店に比べて価格は高めな印象です。でも、どのドリンクもとってもおいしそう。黒糖ラテだけでなく、抹茶ラテやほうじ茶ラテ、紅茶ラテなど気になるメニューがたくさんあります。日本語訳や写真も付いているので、どんなドリンクなのかイメージしやすいです。

また、ここのドリンク店の特徴の一つが、お好みのドリンクにタピオカを無料で追加できるということです。ちょっと写真は切れてしまったのですが、メニューの下の方に日本語で「タピオカはただなのよ!!!!!」と書いてありました。それならばぜひ、タピオカ追加で注文したいと思います。

店の奥にはイートインスペースが

No image

外からは見えなかったので注文した時は気づかなかったのですが、店内にはカウンター席が3席と4人がけのテーブル席が1つありました。タイミングがよければ、店内で座ってドリンクをいただくことができますよ。

No image

瓶に入った黒糖の販売も行っているようで、壁に飾られていました。

濃厚な黒糖の甘さともちもちタピオカがたまらなくおいしい

No image

こちらが今回注文した「哞熹黒糖拿鐵(黒糖ラテ)」です。もちろんタピオカ追加で注文したので、黒糖タピオカラテということになります。値段は70元(約252円)。甘さは正常か半糖を選択可能、氷の量はお好みで調整可能だったので、今回は半糖で去冰(氷なし)にしてみました。ストローで混ぜながら飲んでくださいね、とのことです。

ドリンクに蓋をするような形でふわふわミルク、そして黒糖がかかっていてとってもおいしそうです。一口飲んでみると、ラテのすっきりとした味わいと黒糖の甘さがふわっと広がります。もちもちなタピオカ自体にも黒糖の味がじんわりしみ込んでいて、これもまた絶品。お店の黒糖に対するこだわりが感じられる、おいしい黒糖タピオカラテでした。

今回は黒糖タピオカラテのみを注文しましたが、他のドリンクも絶対おいしそうなので、次回は別のドリンクをタピオカ追加で楽しんでみたいと思います。台湾現地の方には抹茶ラテが人気のようですよ。

「哞熹哞熹(MOXI・MOXI)」は、値段は少し高くてもこだわりの黒糖タピオカドリンクを楽しみたいという方におすすめのお店です。台北・永康街散策の合間に黒糖ドリンクが飲みたくなったら、ぜひ試してみてくださいね。

哞熹哞熹(台北永康店)

住所:台北市大安區永康街6巷5號

営業時間:11:00~21:00

公式ホームページ:https://moximoxi.shoplineapp.com/

[All photos by Yui Imai]

Do not use images without permission.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「いきなり!ステーキ」ランチメニュー刷新
史上初!日経平均株価に連動して味の変わるコーヒー「NIKKEI BLEND」登場
新宿でパスタが食べたいならこのお店!おすすめ15選
選べるラテは70通り以上!自分好みに作れるラテ専門店、自由が丘にオープン
本日オープン! サブウェイの新コンセプト店舗に行ってたら、頭のなかに「?」が浮かびまくった...... / 東京・渋谷
  • このエントリーをはてなブックマークに追加