関東 金曜と来週火曜に雪の可能性

関東 金曜と来週火曜に雪の可能性

  • tenki.jp
  • 更新日:2018/02/14

関東地方は16日(金)、雨や雪の所がありますが、降る範囲は狭く、雪になってもチラつく程度。20日(火)は南岸低気圧により広い範囲で雪や雨が降り、都心など平野部でも雪になる可能性があります。

No image

金曜は雪が降ってもチラチラ

関東地方は来週前半にかけて、2回、雪が降る可能性があります。
1回目は、16日(金)です。上の天気図のように、関東地方の南の海上には前線が予想されます。この前線による雨雲は海上が中心ですが、前線の北側で風がぶつかりあうため、関東地方に雨雲がかかる可能性があります。各地とも雲が広がりやすく、沿岸部を中心に雨や雪の降る所があるでしょう。ただ、降水量そのものが少ないため、雪が降ったとしてもチラつく程度の見込みです。

火曜はしっかり降る?

2回目は、来週20日(火)です。強い寒気が居座る中、南岸低気圧が予想されます。関東の広い範囲で雪や雨が降るでしょう。低気圧がやや発達しながら近づくこと、気温が低いことなどから、今のところ都心周辺でも雨ではなく、雪になる可能性があります。16日(金)より降水量は多く予想されており、平野部でもしっかりとした降り方になるかもしれません。まだ先の予想ですので、最新の情報を確認してください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
確定申告する人は必読!税務調査で調査官を論破&勝利したギャンブラー
「コーヒーがない!」女性客が大暴れ... 中央線遅延トラブルの一部始終目撃談
<平昌五輪>ぼったくり騒動の宿泊施設や飲食店が“がらがら状態”=韓国ネット「自業自得」「観戦は弁当持参で日帰り」
“神がかり”センター試験満点の日比谷高・現役生 サッカー部で...
高速であおり運転 停車させ男性を“模造刀”で殴る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加