「試合を見るのは好きじゃない」と言うネイマール、オフの過ごし方は?

「試合を見るのは好きじゃない」と言うネイマール、オフの過ごし方は?

  • サッカーキング
  • 更新日:2016/10/19
No image

15日のデポルティーボ戦に出場したネイマール [写真]=Getty Images

バルセロナのブラジル代表FWネイマールが、自身が広告塔を務める企業のイベントの席でプライベートに関して興味深いコメントを残した。

ネイマールはまず、休日の過ごし方について質問されると、プレーしたい欲求を抑えるのが辛いのでフットボールの試合は見ないようにしていることを説明した。

「自分がプレーしていない時、テレビでフットボールの試合を見るのは好きじゃない。なぜなら、必ず苦しい思いをさせられるからだ」

その一方で、オフの時間もアクティブに過ごしているというネイマールは、趣味の数々を挙げながら意外な側面も覗かせた。

「フリーな時間がある日は、連続ドラマや映画を楽しむことが多いね。良く見るのはアクションとコメディだ。うちにはホームシアターはないので、友達や家族を連れて映画館に行くよ。また、友達を呼んでテレビゲームをすることもある。一番のお気に入りジャンルはアドベンチャーだ。それから、最新のテクノロジーに触れる時間も楽しいね。僕は何かを試したり創り出したりするのが大好きだからね」

ネイマールはさらに、5歳になる息子のダヴィ・ルッカ君にも試合観戦の趣味は無いことを明らかにしている。

「僕だけでなく息子も試合は全く見ないね。彼はフットボール自体が好きではないみたいで、もっぱらドラゴンや恐竜に興味を示しているよ」

文=北村敦

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ピルロ、欧州が恋しい? チェルシー練習場に登場も指揮官は加入を否定「ただの訪問」
エース、ドラクスラーの“背信行為”に揺れ動くヴォルフスブルク
クラブW杯控えるレアル、主力を”温存”。Cロナらが週末のリーグ戦欠場
夏にバルサ加入のポルトガル代表MFは「ユーベ加入目前だった」
駐日大使、バレンタイン氏も候補=次期大統領が検討-米ラジオ局
  • このエントリーをはてなブックマークに追加