テレビ東京独自取材の「池袋事故『フレンチに遅れる』」 運転していた男性にネット上で怒りの声が続出

テレビ東京独自取材の「池袋事故『フレンチに遅れる』」 運転していた男性にネット上で怒りの声が続出

  • ガジェット通信
  • 更新日:2019/11/13
No image

今年4月に池袋で車が暴走し2人が死亡、多数の負傷者を出した事件。11月12日に、運転していた元官僚の男性が書類送検された。
11月9日には、男性のインタビュー動画が報じられ物議を醸す。

参考記事:
池袋暴走事故、運転の元院長インタビュー動画が物議 百田尚樹さん「人として終わってる」
https://getnews.jp/archives/2275628

11月12日の夕方には、男性が「予約していたフレンチに遅れそうだった」と供述していたとテレビ東京が報じる。

No image

独自 池袋事故「フレンチに遅れる」 https://t.co/X8VHYoQVl3
— テレ東NEWS (@tx_news)
2019年11月12日
from Twitter

独自 池袋事故「フレンチに遅れる」
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_190075[リンク]

・東京・池袋で今年4月、乗用車が暴走し、母子2人が死亡、10人が重軽傷を負った事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長が、「予約していたフレンチに遅れそうだった」と供述していたことがテレビ東京の取材で明らかになりました。・捜査関係者への取材で暴走した車を運転していた飯塚(いいづか)元院長は両膝に関節症を患っていて かかりつけの医者から運転を控えるように注意されていたことが明らかになりました。 さらにテレビ東京の取材で飯塚元院長がその日 車を運転していた理由をこう供述していることがわかりました。 飯塚元院長のコメント 「予約していたフレンチの時間に遅れそうだった」 急いでいたとみられる飯塚元院長制限速度の時速50キロを超えるスピードでカーブに進入。 前方のバイクや車を追い越すため、 車線を3回も変更する蛇行運転をしていたことも新たに分かりました。(※一部抜粋)

これに対し、ネット上では怒りの声が続出。ニュースを報じた『テレ東NEWS』のツイートが拡散され、多くの意見が書き込まれていた。

何だとぉ~!医者から運転を控えるよう注意されていたにも拘らず「フレンチの予約時間に遅れそうだった」から、猛スピードでカーブに進入。バイクや車を追い越すため、車線を3回も変更する蛇行運転をしていただと?!明らかに当初の供述は嘘。悪質過ぎる凶悪犯罪じゃん? https://t.co/28iHjXP5ka
— ゆりかりん (@yurikalin)
2019年11月12日
from Twitter

独自 池袋事故「フレンチに遅れる」|テレ東NEWS:テレビ東京 https://t.co/rEiBWfxN9z

警視庁のみなさんの丹念な捜索に敬意を表します。記事に書かれた内容に絶句し、他に言葉がありません。
— 髙崎順子 (@misetemiso)
2019年11月12日
from Twitter

フレンチに遅れそうだから人身事故起こしましたが上級国民なので不起訴になりましたとさ。 https://t.co/Q8psUBVBSI
— ono hiroshi (@hiroshimilano)
2019年11月12日
from Twitter

独自 池袋事故「フレンチに遅れる」 https://t.co/swkz3u0d7e 本当に危険運転致死傷相当の事案やんけ…
— ktgohan (@ktgohan)
2019年11月12日
from Twitter

画像がコラージュで、悪質なフェイクニュースなのではないかと疑う方もいたようである。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2278645[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
沢尻エリカ逮捕の2週間前 親しい友人が大麻とコカイン所持で逮捕されていた!
草津町長vs元町議女性、両者に聞く「町長室での肉体関係」の真相
「あのセレブタレントの姉」違法薬物20年で逮捕歴7回の破天荒な転落人生を歩んでいた!
「小倉美咲ちゃんは生きている!」とアノ人が断言
ドライブレコーダーを言いがかりにしたタクシーの当たり屋が横行 ドライブレコーダーを見ればわかるのに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加