「銀シャリ」戦いたくない組織は吉本!「取り込まれていきたい(笑)」

「銀シャリ」戦いたくない組織は吉本!「取り込まれていきたい(笑)」

  • 映画.com
  • 更新日:2018/04/19
No image

コナンと念願のコラボを果たした 「銀シャリ」の鰻和弘と橋本直 (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996

漫画・テレビアニメ・映画で国民的人気を誇る「名探偵コナン」の科学捜査に焦点を当てた企画展「名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理(アブダクション)」の内覧会が4月17日、東京・日本科学未来館で開催。“1日科学捜査官”に任命されたお笑いコンビ「銀シャリ」の鰻和弘と橋本直が、コナンくんとともにイベントに出席した。

企画展では、オリジナルストーリーが展開。毛利小五郎が容疑者となってしまった事件の真相を、「コナン&蘭コース」と「コナン&安室コース」の2つの視点から追い、証拠を採取する“現場検証エリア”、コナンの仲間たちから情報を収集する“聞き込みエリア”、証拠を科学的に鑑定する“ラボエリア”で解明していく。

コナンファンであることを公言する2人は、「念願かなっての(初コラボ)です!」と歓喜。「(作者の)青山剛昌先生の地元の鳥取県にあるふるさと館に大阪から原付に乗って行ったことがあるくらい好きです」(鰻)、「(コナンカラー)だから青ジャケットにしたといっても過言ではないくらい」(橋本)とコナン愛を語った。

“黒の組織”という巨悪と戦うコナンにかけ、「戦いたくない強大な組織」を聞かれた橋本は、「うちの会社ですね」と即答。「なかなかギャラが……」と苦笑しながらも、「吉本は主要キャラクターがたくさんいらっしゃる。僕らはまだエキストラレベルなので、なんとかメインキャラクターになれるように頑張ってやっていきたい。戦うというか、共存というか……取り込まれていきたい(笑)」とコメントし、報道陣の笑いを誘っていた。

また、最近の“事件”として渋谷すばるの「関ジャニ∞」脱退とジャニーズ事務所退所について聞かれると、プライベートでも交流があり、グループのファンとしても知られる橋本は、「悲しいと思っていたらすばるさんもショックやと思う。これからもずっと全員応援していくことには変わりないので、ポジティブに頑張っていただきたい」とエールを送った。

企画展「名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理(アブダクション)」は、日本科学未来館1階企画展ゾーンで4月18日~7月8日に期間限定展示される。休館日は毎週火曜日(5月1日は開館)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
筧美和子が苦手な人「○○をマメに連絡してくる」
貴闘力 ラクナ梗塞で「余命8年」の診断 「生きていてもしょうがない」
浜田ブリトニー、常識外れの「出産後写真」に批判 応援の声が“炎上”になる日も近い?
萬田久子、パートナーから“隠し子”の存在明かされ...「自分が最後だと思っていた」
ケンタロウ、10周年迎えた『男子ごはん』背景で「あきらめない」リハビリ生活
  • このエントリーをはてなブックマークに追加