なんて破壊力! 「抱っこして~」とウォンバットが脚立に登る動画のキャワワっぷりがヤバい!!

なんて破壊力! 「抱っこして~」とウォンバットが脚立に登る動画のキャワワっぷりがヤバい!!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/12/01
No image

皆さんは「ウォンバット」をご存知だろうか? 顔はコアラに似ているが木の上ではなく、地面に穴を掘って暮らすオーストラリアの動物である。まんまる体型で、ちょこまか動き回る姿は抱きしめたくなるほどキャワいい。

現在、そんなウォンバットのある行動をとらえた映像に、世界中がメロメロになっているのでお知らせしたい。可愛いすぎるその姿は、YouTubeにアップされた動画「Who’s a clever boy, then?」で確認できるぞ。

映像に登場するウォンバットの名前はジャック。オーストラリアの動物保護団体「ACT Wildlife」でケアされている。人懐っこい姿だけでも十分に可愛いのだが、スタッフに抱っこしてもらおうと自ら脚立に登る姿は破壊力バツグンで、たまらないのだ。

おとなしく抱っこされるジャックは甘えん坊さん……と思いきや、体重10キロのジャックを持ち上げやすくするため、スタッフが脚立に登るよう訓練したのだという。従順なお利口さんと判明したが、いずれにしろ動画を見ればアナタもメロメロになること請け合いだ。

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼思わず胸キュンするウォンバットの動画

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
犬「もふっ!」テディベアに背中から倒れ込む姿が...すごく嬉しそう(動画)
禁断の扉が開く瞬間。フリンジバッグのフリンジの罠におぼれる犬
戦慄! 全力疾走するキリンは百獣の王をもぶっ倒す
登りたくても登れない!という兄弟犬を助けようと頑張るハスキー犬
【恩人を絶対に見捨てない】泳いでいた飼育員さんに駆けつけたのは、世話をしていたゾウでした。

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加