iPhone XS Maxと約100万円するプロ用撮影機材で撮った動画を比較!

iPhone XS Maxと約100万円するプロ用撮影機材で撮った動画を比較!

  • iPhone Mania
  • 更新日:2018/10/11
No image

プロカメラマンが、iPhone XS Maxと約100万円のプロ用カメラで撮影し、比較した映像を公開しました。あなたは違いが分かりますか?

プロカメラマンが、プロ用機材とiPhone XS Maxで撮り比べ

プロカメラマンであり、俳優としても活躍するエド・グレゴリー氏が、iPhone XS Maxの比較対象にしたのは、CanonのデジタルシネマカメラEOS C200のボディに、iPhoneと焦点距離が近いレンズであるSigma Art 18-35/1.8を組み合わせた機材です。

No image

なお、本稿執筆時点でAmazonでの販売価格はCanon EOS C200が894,240円、Sigma Art 18-35/1.8が73,980円で、合計100万円弱です。

プロカメラマンも驚いた、iPhone XS Maxの画質

EOS C200にiPhone iPhone XS Maxを固定して、同じ条件で撮影した映像を比較します。

なお、iPhone XS Maxの撮影は標準のカメラアプリのみで、特殊な設定は一切使いません。

グレゴリー氏が約1時間にわたって撮影した映像は、ぱっと見ただけではどちらがプロ向けカメラで撮影したのか分かりません。

No image

グレゴリー氏は、iPhone XS Maxのカメラは太陽光の当たる明るい部分も、影の部分もしっかり捉えていることに注目し、「この映像を、リアルタイムで手のひらの上で簡単に撮影できるとは、非常に感動的だ」とコメントしています。

No image

しかしグレゴリー氏は、映像の細部を比較しながら、iPhone XS Maxのカメラは非常にシャープな映像を作るために、多くのディテールが犠牲になっており、柔らかな映像のCanon EOS C200がトータルでは優れていると指摘し、次のコメントを残しています。

iPhone XS Maxは映画用カメラ並みとは全く言えない。しかし、今までに見たスマートフォンのカメラとしてはベストだ。100%言い切れる。

比較映像はこちら。違いが分かりますか?

グレゴリー氏による映像の1:08あたりからは、2つの映像のどちらがiPhone XS MaxでどちらがCanon EOS C200の映像なのかを推測しながら観ることができます。

あなたは、違いが分かりますか?

Source:Photos in ColorviaiDropNews
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
動画で振り返る、本日発表されたGoogle新製品まとめ。48秒でワクワクを味わう!
ポイントも逃さない!「Apple Pay」「Google Pay」に入れたい電子マネー7選
折りたたみスマホことGalaxy X、世界的に発売される見込み
【格安スマホまとめ】グーグル純正スマホ「Pixel 3」がSIMフリーでついに日本上陸
異世界ソ連のFPS『Atomic Heart』設定の一端が垣間見える動画「Soviet Television at Facility 3826」公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加