見た目年齢を大きく上げる、ほうれい線解消エクササイズ

見た目年齢を大きく上げる、ほうれい線解消エクササイズ

  • 美LAB.
  • 更新日:2017/08/15
No image

ほうれい線のイメージ

あるだけで老けて見えるのに、さらに深く刻まれてしまったら・・・。今からケアに励みましょう!

べろを回すだけエクササイズ

ほうれい線ができるのはぽっちゃりした人や、年齢を重ねた女性などですが、中でもべろを回すだけでほうれい線をケアできる方法があるのです。口を閉じたまま、下を歯の表面に沿ってぐるぐる回します。20回ずつ右左に回し、これを1セットとして1日3回も行えば充分でしょう。

口周りの筋肉を鍛える

ほうれい線ができるのは、口周りの筋肉が緩んでいるから。ですから、普段から表情筋をしっかり鍛えておくことが重要です。顔の筋肉は他の筋肉と異なり薄いので、筋肉を動かすケアは90秒ほどで完了します。喜怒哀楽の激しい女性ほどほうれい線は目立ちませんから、普段から大きく笑い、悲しく泣き、笑顔でいることが大切なんですね。

マッサージをする

両手の人差し指で口を広げるようにしましょう、そして口の中の筋肉をほぐすように下、上へと動かし、筋肉を柔らかくして弾力を持たせましょう。そして口を思い切りすぼめ、内側からほうれい線を消します。最後に外から内側に円を描くようにし、緩んだ頬を引き締めて終了です。マッサージといっても、口の周りの筋肉を鍛えるということでは一緒ですから、ほうれい線を解消するためには口周りの筋肉をいつも使っていることが大切です。よく笑い、喋る、それだけでも十分ほうれい線予防になるんですよ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「夏に老ける」恐怖のメカニズムを高須克弥院長に聞く。9月も要注意!
ダイエットの鍵となる「代謝を上げる」とは実際には何を意味するのか?
これぞ奇跡のアラフィフ!石田ゆり子に学ぶ「最強若見えテク」3つ
デスクワーカーが日々の生活で基礎代謝を上げる3つの方法
壇蜜が2位!男性が惹かれる「和顔」女性芸能人1位はまさかの...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加