バレバレだよ!? 「社内不倫してるだろ!」と男性が気づく瞬間・3選

バレバレだよ!? 「社内不倫してるだろ!」と男性が気づく瞬間・3選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/19

本人たちはまわりに気づかれていないと思っていても、それが態度やしぐさでわかってしまうのが社内不倫の関係。完全に隠し通せなかった人たちの、どんな様子で社内不倫に気づいたのか? その行動パターンをたずねました。

▶ラブラブ期は絶頂! 別ればどん底!? 社内恋愛体験エピソードまとめ

No image

■あ、今の瞬間見逃せないんですけど

・「上司と部下の関係のはずが、一瞬ため口になっているのを見たとき。」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「サインを何か送っている。わかりやすい。」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「第三者がいるときは当人同士が目を合わせない。明らかに不自然。」(33歳/商社・卸/営業職)

・「2人で目と目が合った瞬間の顔つきみて」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どこかよそよそしかったり、「親密な関係じゃなければあり得ない行動」の数々は、普通に仕事をしている人からすればとっぴな動きに見えるはず。その2人の様子から、社内不倫を疑われてしまう、隠し通せない一瞬の動きは、周囲にとって違和感以外のなにものでもありません。

■心中バレバレです

・「感情の起伏が激しい。喜びと緊張の両方を味わっているのがわかるから。」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「行動がそわそわしている、怪しいから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「親密な雰囲気を感じた時。ついついうかれているから。」(31歳/自動車関連/その他)

不倫している相手と同じ職場で働いていれば、当人同士は仕事以外の感情や思いにも引きずられてしまうのでしょう。仕事と割り切れない、ばれないようにしなきゃ、というような業務以外の心配ごとが態度であらわになってしまうと、周囲はそれを感じ取ってしまうようです。

■あ、現場をおさえてしまいました

・「休憩時間など2人でいることが多い。」(38歳/金融・証券/営業職)

・「あの2人よく話しているな、から始まり、イチャイチャしている現場を偶然目撃してしまった時」(39歳/その他/技術職)

・「あるときから、ほぼ同時期に同じマグカップを使っていて、怪しいと思った。」(34歳/学校・教育関連/専門職)

もういいわけしようのない現場をおさえてしまったら、社内不倫確定です。仕事上ペアを組んでいる場合を除いて「2人でいることが多い」だけでも、それは仕事の場ではイレギュラーな行動。それ以上にイチャイチャや決定的現場を見たり、聞いたりしてしまうとこれは不倫以外に考えられないでしょう。

■まとめ

感情の起伏や相手に対する態度、現場をおさえてしまうというのは、会社という一つの建物(組織)でいつも一緒に過ごしているからこそ。この設問で「社内不倫を見聞きしたことがない」という回答が半数程あり、実際には不倫カップルの疑いを感じたことがない人も多くいました。ただの社内恋愛とちがって、社内不倫カップルはそれだけ気をつけて行動しているのでしょうね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
【マジ勘弁】「ルームメイトの歯ブラシ」でムスコを磨く男が激撮される
モテ男の心を掴んで離さない...いい女のベッドテクニック
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加