山口、選手会ゴルフでDeNAに別れ「うれしい言葉も、厳しい言葉も」

山口、選手会ゴルフでDeNAに別れ「うれしい言葉も、厳しい言葉も」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/12/01

DeNAから国内フリーエージェント(FA)権を行使し、移籍を表明した山口俊投手(29)が30日、静岡・伊豆の国市の伊豆大仁カントリークラブで行われた選手会ゴルフに参加。グロス116、ネット75・2で78人中15位だった。

チームメートらには29日の選手会納会の席で別れを告げた。「みなさんからうれしい言葉も、厳しい言葉もいただいた」と感慨深げに語った。

11年間在籍したチームを去ることを表明し、移籍先を巨人と中日に絞ったと明かしてから一夜。「現状は変わっていません」と動きがないこと明らかにしたが、球団行事への参加はこの日が最後で、山口にとってはけじめの日になったようだ。「これからしっかり考えて、一日も早く返事をしたい」と心境を語った。 (片倉尚文)

No image

選手会ゴルフを楽しんだ山口。DeNAでの球団行事参加は最後となった(撮影・片倉尚文)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
岸明日香×安枝瞳×青山ひかる×桜井奈津のラウンドガールにノックアウト
キャンプ地沖縄で考えた!プロ野球選手のセカンドキャリア
ハンカチ王子にうんざり、やっぱりの理由
FA史に残る嫌われ者!? 巨人移籍のDeNA山口に「出て行ってよかった」の大合唱
各球団発表、12月8日の入団、背番号変更、スタッフ人事は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加