フィギュア全日本選手権で村上佳菜子が「SP12位」で大喜びしていたワケ

フィギュア全日本選手権で村上佳菜子が「SP12位」で大喜びしていたワケ

  • アサジョ
  • 更新日:2017/01/07
No image

昨年12月に開催されたフィギュアスケート全日本選手権。若い世代が台頭した女子シングルでは、演技の成績発表を待つキス&クライで悲喜こもごもなシーンが展開された。

「とりわけ、村上佳菜子選手のSP演技終了後のキス&クライは不思議な光景でしたね。結果は12位と普通なら肩を落とすような成績なのに、村上選手は満面の笑みで両脇の山田満知子コーチも樋口美穂子コーチも納得の雰囲気。まるで表彰台も狙えると言わんばかりの様子だったのです」(スポーツライター)

その真相は、こういうことのようだ。

「音声が入っていないからわかりにくかったですが、村上選手とコーチ陣は、フリーが滑れることを喜んでいたようです。フリーはSPにエントリーした選手全員が滑れるわけではなく、男女ともに上位24人まで。今回、村上はそこまでの最悪の結果も頭に入れながらSPに臨んでいたということでしょう」(女性誌記者)

村上選手はフリーで好演しており、総合8位に食い込んでいる。大会後には引退を示唆するようなコメントを残しているが、もう一度、自身で納得のいく滑りをファンに披露してほしいものだ。

(芝公子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

フィギュアスケートカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
織田信成氏、苦境の真央にエール「もっとうまくなる」
“ネクスト真央”は誰だ? 女子フィギュア界の有望選手を総チェック!
冬季アジア大会、あと1カ月=26年札幌五輪目指して
平昌五輪の主役は宮原知子だ! 驚異の18歳が秘めた「底知れぬ可能性」
CAの次は白衣の本田真凜 コスプレ第2弾「新鮮」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加