ばってん少女隊ライブハウスツアーが西垣有彩の地元で幕、女性限定ライブ開催発表

ばってん少女隊ライブハウスツアーが西垣有彩の地元で幕、女性限定ライブ開催発表

  • ナタリー
  • 更新日:2017/11/21

ばってん少女隊のライブハウスツアー「ばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー」が昨日11月19日に山口・LIVE rise SHUNANにてファイナルを迎えた。

No image

「ばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー」山口・LIVE rise SHUNANの様子。(写真提供:スターダスト音楽出版)

すべての写真を見る(全17枚)

No image

「ばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー」は九州全県での公演を含む全14公演で構成されるライブハウスツアー。西垣有彩の地元・山口での公演はこれが初めてかつ、ツアーの最終公演ということもあり現時点での集大成を見せるべく6人は全力でライブに臨んだ。なお瀬田さくらは喉の不調のため歌唱を控え、ダンスのみでパフォーマンスに参加した。

No image

チケットが発売後即完売したLIVE rise SHUNAN公演は、フロアの端から端までパンパンの状態に。会場にSE「but-show TiME」が流れるとメンバーが順にステージへと飛び出した。6人は「ばってん少女。」で勢いよくライブをスタート。「びびび美少女」や「フレッ!フレッ!フレンズ」、チームしゃちほこのカバーでありながらライブ定番曲としてファンにはおなじみの「カントリーガール」などでフロアを盛り上げていく。地元での初ライブに西垣は大興奮。「皆さん、今日は山口においでませ! さっきまであんなに寒かったのに、こんな温まって……この熱気はなんじゃろか? 皆さん体調に気を付けてえらく(苦しく)ならないように楽しみましょう!」と方言を交えながらファンを歓迎した。

No image

「のびしろ行進曲」では、もはや恒例となった希山愛の早口パートでのサプライズ告知が行われた。早口言葉のお題として出されたカンペを彼女が読み上げる形で3月3日に福岡・DRUM SONにて女性限定ライブ「桃の節句はレディースデイ~フクオカ、ウイメンズカーニバル~」の開催が決定したことがアナウンスされると、メンバーは驚きながらも「女の子にかわいいって思ってもらえるようなライブをしたいね」と話した。

No image

ライブ中盤でばってん少女隊は12月6日にシングルとしてリリースされる新曲「MEGRRY GO ROUND」を披露。ツアーで恒例となったコール&レスポンスコーナーでは、山口県が江戸時代は長州藩であったことにちなみ、プロレスラーの長州力の入場曲「パワーホール」に乗って西垣がリングインを再現し、長州小力のモノマネをするなどして、観客を沸かせた。キラーチューン「よかよかダンス」でラストスパートをかけた6人は「ますとばい!」まで駆け抜け、ライブ本編を終了させた。

No image
No image

アンコールではこの日2度目の「MEGRRY GO ROUND」とライブアンセム「おっしょい!」が披露された。MCではメンバーそれぞれがツアーの感想を述べていく。この山口公演を誰よりも楽しみにしていた西垣は「たくさんのお客さんやスタッフさんに支えられているんだと改めて思いました。お客さんいないんじゃないかとか、マイナス5人なんじゃないかとか……不安もあったけど、すべてのライブで自分も楽しめたし盛り上がって楽しんでいただけたことがすごくうれしかったです。始まる前に宣言した通り、“有彩とあなたのコール&レスポンスコーナー”を全会場でやることができました!(このコーナーを通して)しっかりしなきゃと思っていたけど、自分らしくやってもいいんだと思いました! ありがとうございました!」と感激した様子を見せる。リーダーの上田理子は「今日現場にいるスタッフさんの他にもたくさんの人が動いてくださっていて。ばってん少女隊、メンバーは6人なんですけど 気持ちは6人じゃないと思っています。そして、いつか必ずみなさんをヤフオク!ドームに連れていきたいと思いますのでそのときはぜひ来てください!」と力強く語った。そして6人はツアーのラストを「さよならDESTINY」で締めくくり、「ばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー」の幕を下ろした。

ばってん少女隊は現在「MEGRRY GO ROUND」のリリースツアー「廻る」を開催中。このツアーは12月まで続く。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Do As Infinity、クリスマス・ミニライブで熱唱!
何歳になっても使える♡5秒でできる"即効性が高い"モテテク3連発 その2
バンドじゃないもん!関西初ホールワンマン「いろいろありましたけど、やっとホールで...」
日本のストリートミュージックの一つの到達点として、WANIMAの紅白初出場を楽しむ!
LADYBABY金子理江が新プロジェクト始動、第1期曲は食品まつり×真部脩一
  • このエントリーをはてなブックマークに追加