使わない時は畳んでスッキリ。100均の「開閉フック」が地味に便利!

使わない時は畳んでスッキリ。100均の「開閉フック」が地味に便利!

  • えんウチ
  • 更新日:2018/01/12
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

物を引っかけるのに便利なフックですが、設置する場所や高さによっては突起が気になることも。そんな場所にピッタリなアイテムを、100円ショップ「セリア」で見つけたのでご紹介します。

「粘着テープ開閉フック」は、指先で簡単に開閉できるフック。収納時は15mm程度の厚さになり、表面が湾曲しているため服などを引っかけてしまう心配もありません。

背面には強力な粘着テープを備え、柱やガラス、タイル、ステンレス、プラスチック面などに設置可能。耐荷重は約500gなので、玄関にエコバッグや帽子を吊るしておいたり、長いコードをまとめたり、子どもが上着をかけられるよう低い位置に付けたりと、なるべく軽量な物に使うのが良さそうです。

なお全体がプラスチック製で若干耐久性が気になるため、耐荷重内でも貴重品や壊れやすい物は避けましょう。アイデア次第で様々に活用できそうなフック、価格はもちろん100円(税別、2個入り)です。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本当に違うかも!「冬の洗濯物が早く乾く」超カンタン裏技2つ
KEIKOも取り組む漢字ドリル 脳卒中のリハビリとは
“一番最初に何が見えたか”でわかる「恐い心理テスト」がスゴすぎる! 死、病気、裏切り... あなたが無意識に恐れていることがズバリ判明!
ベトナムで1000年に一度の美女が発掘される!本当に美人すぎ
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加