秋の銭湯でクラフトビールを飲む!高円寺の銭湯『小杉湯』にて「オクトーバー銭湯フェスタ」がスタート!

秋の銭湯でクラフトビールを飲む!高円寺の銭湯『小杉湯』にて「オクトーバー銭湯フェスタ」がスタート!

  • NOMOOO
  • 更新日:2018/10/14

東京都杉並区高円寺の銭湯「小杉湯」にて、秋に銭湯・ビール・様々なイベントを楽しむ「オクトーバー銭湯フェスタ」が、2018年10月10日(水)〜11月26日(月)の期間開催されます。

No image

「オクトーバー銭湯フェスタ」とは、10月10日(銭湯の日)を起点として、秋にクラフトビールと「◯◯の秋」にちなんだ様々なイベントを楽しもうという企画です。夏の地サイダーに続き、秋の銭湯シーンに新しい風物詩を作り、銭湯業界を盛り上げて行くことを目的としています。

期間中、会場ではオリジナルのクラフトビール「小杉湯ビール」が販売されるほか、常設で12種類のクラフトビールが販売されます。また、個性的なブリュワーなどのポップアップ出店も行われる、ビール好きにはたまらないイベントです。

さらに銭湯好きも気になるのが、ビール湯をはじめ、クラフトビールのフレーバーを感じるお風呂が登場する点。すだち湯やビール湯(大麦+ホップ)、スパイス風呂など、日によって異なるお風呂が楽しめます。

そのほか音楽・芸術・読書・食欲の秋をテーマとし、宇宙兄弟(講談社)とのコラボイベントや野外映画・ダンスなど、フェスを盛り上げる魅力的なイベントが多数開催。入浴して飲んで鑑賞してと、まさに五感がフルに満たされる充実のお祭りになっています。

風呂あがりの一杯は、ぜひクラフトビールでいかがでしょう。詳しくはこちら

イベント概要

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
豊洲市場の飲食店が大混雑 空いている穴場があるのも知らないで...
丸亀製麺のピンチを救った、超高額「肉盛りうどん」の奇跡
工藤静香『お手製ケーキ』インスタ投稿するも不評でさんざんな理由
【もう匂わない】売上日本一の味の素「冷凍ギョーザ」!新作「しょうが」が女性に大人気のワケ
最近の冷凍チャーハンがウマすぎて困っています...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加