サイズが大きい、バブルティー【カナダ】

サイズが大きい、バブルティー【カナダ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/07/13
No image

日本でも一時期流行ったタピオカ入りミルクティー。

カナダではバブルティーと呼ばれていて人気です。

バブルティー専門店も沢山あり、普通のミルクティーのもの

フルーツのスムージーを使ったものや抹茶味などいろいろあります。

若い子は学校帰りやバイト帰りにちょっと寄り道して喋っていこうかっていう時に行き、

大人も夕飯を食べた後にお酒を飲まない派の人達はバブルティーに行ったりもするので、

夜遅くまであいてる店も結構あり週末などは10時過ぎに行っても混みあってる店もあります。

オーダーの仕方はまずは飲み物の方を選んで、

そしてトッピングを選び、最後に甘さを決めます。

トッピングはタピオカ、マンゴージェリー、あんこ、グラスジェリー(茶色くて漢方薬みたいな味がします)等色々。

私のお気に入りはアボカドスムージータピオカ入りでハーフシロップです。

どこのお店もシロップを減らさないと日本人には甘すぎる所が多いので、とりあえずハーフシロップにしておいた方が安全です。

ハーフシロップでも、これでハーフ?!って位甘い店もあります。

写真は抹茶ミルクタピオカ入りハーフシロップです。

多くの店はサイズを選べなくて大抵この巨大サイズ一択です。
スタバのベンティ位のサイズなので全部飲むとお腹タプタプです(笑)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
西武線沿線の「うどん屋」いろいろ
【錦糸町】食べログレビュアーから高評価のスイーツ店8選
美味しすぎると噂の食パン専門店が梅田に誕生!風味豊かで甘さは控えめ、しっとり食感に食べる手が止まらない
【狐】大阪のきつねうどん・厳選5店【信太】
希少肉「ザブトン」を盛り放題! 肉バルの980円ランチが高コスパ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加