anone、前髪切った広瀬すずに「ほっこり」

anone、前髪切った広瀬すずに「ほっこり」

  • 日刊大衆
  • 更新日:2018/02/14
No image

anone、前髪切った広瀬すずに「ほっこり」

坂元裕二氏脚本のドラマ『anone』(日本テレビ系)第5話で、主演の広瀬すず(19)が前髪をカットするシーンがあり、ファンの間で大好評だったようだ。

【関連】女性が選ぶ「かわいい乃木坂メンバー」2位西野、1位は誰?

同ドラマは、田中裕子(62)演じる林田亜乃音が自宅の床下から偽札を見つけたことで、さまざまな境遇にある人間たちを集めてしまうという物語で、広瀬は辻沢ハリカという、幼いころに更生施設に預けられていた身寄りのない少女を演じている。

更生施設でともに過ごした紙野彦星(清水尋也/18)とのチャットを日々の楽しみにしていたハリカだが、2月7日放送の第5話では彦星が集中治療室に入ってしまう。彦星を心配するあまり、病院へ駆けつけたハリカを「何もできなくてもいい。思うだけでいい」と心配してともに見守ったのが、一緒に暮らすようになった亜乃音。ハリカは夜通し彦星の回復を祈り続け、夜が明けたころに一般病室へ戻る彦星を確認することができた。その後、泣きながら報告するハリカを抱きしめた亜乃音は、「あなたちょっと前髪長すぎじゃないの」と場を和ませた。

ハリカは、ジーンズに青のダウンジャケットを羽織り、キャップをかぶってスケートボードを背負っている。髪の毛はボサボサで、ショートヘアではあるが、前髪で目元が隠れるほど長かった。

家に戻り朝食をとった後、亜乃音がそのハリカの前髪を丁寧にカットする。彦星を心配して夜を徹した二人が、温かで静かな時間を過ごすというシーンだ。椅子に座ったハリカは、散髪中に眠ってしまい、布団の中で目を覚ます。ハリカは前髪が短くなっていることに気づき、恥ずかしそうにおでこをかきあげてニッコリと笑顔を見せた。

孤独な状況下に置かれた人ばかりが登場する、重い作風のドラマではあるが、このシーンに「ほっこりした」「感動した」という人が多かった。少し短くなった前髪も好評のようで、ネットでは「短くなって喜ぶすずちゃんかわいい! 神回だよ」「前髪カットしてますますかわいい」「新しい髪形かわいいよ! 髪切ってもらってるシーンもほっこりして良かった」といった感想が目立った。

「ロングだった髪を、初のベリーショートにして難しい役に挑戦している広瀬ですが、劇中でさらなるイメチェンがあるとは。第5話前に広瀬は、ツイッターに前髪カット後の自撮り写真をアップしていまして、“ま、まえがみ!”というコメントもつけていましたね。どういうシーンで髪を切ることになるのか、楽しみにしていた人も多かったのでは」(テレビ誌ライター)

現在、亜乃音の家にはハリカの他、小林聡美(52)演じる家族に捨てられた主婦の青羽るい子、阿部サダヲ(47)演じる余命半年の元カレーショップ店長の持本舵の4人が暮らす。第5話ラストでは、瑛太(35)演じる弁当屋店員の中瀬古理市が現れ、不穏な計画を口にするという展開だった。

※画像は広瀬すずのツイッターアカウント『@Suzu_Mg』より

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「もうヤメて!」浜崎あゆみの露骨“匂わせ投稿”にファンが悲鳴
イッテQ、イモトの“落下ハプニング”に衝撃「普通に事故」
「大杉漣さんが“ゴチ”で自腹」視聴者の涙誘う
祥子、跳び箱の上で妄想さく裂セクシーポーズ!
IVAN、安室奈美恵との関係性を「カミングアウトします」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加