連敗脱出のチェルシー、指揮官は新戦力ジルーを称賛「素晴らしいアシスト」

連敗脱出のチェルシー、指揮官は新戦力ジルーを称賛「素晴らしいアシスト」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/02/13
No image

新加入ジルーを称賛したコンテ監督 [写真]=Getty Images

チェルシーのアントニオ・コンテ監督が、新加入のフランス代表FWオリヴィエ・ジルーを称賛した。12日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

チェルシーは12日にプレミアリーグ第27節でウェスト・ブロムウィッチと対戦。先発出場したジルーはゴールこそ奪えなかったものの、ベルギー代表MFエデン・アザールの先制点をアシストするなど存在感を発揮し、3-0の勝利に貢献した。

試合直後のインタビューに応じたコンテ監督は、ジルーのパフォーマンスに満足感を示すとともに、スペイン代表FWアルバロ・モラタの良き競争相手になると述べた。

「ジルーはとても良い仕事をしているよ。ピッチ上ではもちろん、公には見えないところでもだ。今日は良いアシストを記録してくれた。モラタとのポジション争いで両選手のプレーに磨きがかかるのはとても嬉しいことだ」

この日の勝利で連敗をストップしたチェルシー。指揮官は自身の去就に関する噂は気にせず、今後の戦いに目を向けている。

「選手たちもみんな理解のあるプロフェッショナルだから、難しい状況下でも良い結果を残してくれたね。解任の噂は無視して仕事に集中するのみだ」

チェルシーはこの勝利で、先に試合を終えて暫定4位となっていたトッテナムをかわし、再びトップ4入りを果たした。さらに、2位のマンチェスター・Uとは勝ち点3差に迫っており、同メディアはコンテ監督のプレッシャーを和らげる結果になったと伝えている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ミランが韓国代表MFキ・ソンヨンに熱視線 本田に続くアジア人選手が今夏誕生か
北京へ五輪旗引き継ぎ=閉会式〔五輪〕
上西小百合さん、カー娘の容姿「白鵬」とネタにし炎上...居酒屋で箸袋投げつけられた
森岡亮太がアンデルレヒト移籍後初ゴール!2試合ぶりの先発出場で起用に応える
森岡亮太、ベルギー名門移籍後初ゴール含む2得点。PKも獲得し、6試合ぶり勝利に貢献
  • このエントリーをはてなブックマークに追加