お台場ガンダムが2017年3月で展示終了

お台場ガンダムが2017年3月で展示終了

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2016/12/01

東京・お台場の観光名所としてしられるガンダムの立像の展示が、2017年3月5日(日)をもって終了することが明らかとなった。

なお、ダイバーシティ東京プラザ7階で営業されていたエンタメスペース・ガンダムフロント東京も、2017年4月5日(水)までの営業となる。

お台場の名所として愛された等身大ガンダム

No image

RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th<

2009年夏、52日間で約415万人を動員したイベント「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」にて初公開されたガンダム立像「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」。

全高18mという原作に忠実なスケールと、細部まで洗練されたディテールで、旧来のガンダムファンはもちろん、多くの観客を魅了した。

No image

RG1/1RX-78-2ガンダム

2010年には、ガンプラの生産拠点としてしられる静岡を舞台にした「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」で、代表的装備であるビーム・サーベルを右手に携え「RG1/1RX-78-2ガンダム」として再登場。

2012年4月以降は、「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」として、さらに改良され、現在の場所に設置され続けていた。

そんな変遷がありながら、いずれも好評を博してきた等身大ガンダム立像。お台場では撤去が決定したものの、新たなプロジェクトへ向けた企画も進行中だという。

再びどこかにガンダムが現れることを期待したい!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「リトルウィッチアカデミア」Netflixで配信決定 1月9日より毎週月曜
極悪すぎる無惨絵ここに!ヘビメタ・アイアンメイデンと浮世絵コラボ第2段は辻斬り
「テニスの王子様」アニメ化から15年、ファンの心を掴みつづける理由とは
あと2日! 『Amazon』サイバーマンデー ニンテンドー2DSとポケモン最新作やマリオメーカーのセットに注目!
“神様、僕は気づいてしまった”、早くも新TVアニメ『ちるらん にぶんの壱』主題歌に抜擢

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加