開園以来の初リニューアル!「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の船内アナウンスに注目

開園以来の初リニューアル!「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の船内アナウンスに注目

  • るるぶ.com
  • 更新日:2018/02/15
No image

東京ディズニーシーのパーク内の移動にも便利なアトラクション「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」。蒸気船に乗ってゆったりとした船旅を楽しめるうえ、航行中、船内ではアナウンスが流れ、7 つのテーマポートを紹介してくれるなど、初ディズニーシーのゲストにもおすすめのアトラクションなのです。

そんな「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の船内アナウンスが、東京ディズニーリゾート35周年を記念して、東京ディズニーシーの開園以来初めてリニューアル!

運航ルートによって異なる内容の船内アナウンスで各テーマポートをご紹介するだけでなく、それぞれのテーマポートの雰囲気に合わせたBGM を導入するほか、昼と夜ではアナウンスとBGMを変更。

たとえば、日中は東京ディズニーシーの変化に富んだ景観を眺めながら開放的で活気に満ちた冒険の船旅を、夜は水面に映るテーマポートの灯りがきらきらと輝くロマンティックな船旅を演出してくれますよ。

時には、無線の混線によって、近くを通る施設の会話が聞こえてくるかも!?じっくり耳を傾けてみるのも楽しそうです。

No image

「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の乗り場は、メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタの3か所。

No image

乗り場によってコースも異なります。また水上ショーの準備時間から終了までは、運休や行き先が変更となるルートがあるので、ショースケジュールを確認しておくのがベスト。

No image

このアトラクションを存分に楽しむなら、パークを1周するコース(所要約13分)を運航するアメリカンウォーターフロントから乗船の乗船がおすすめです。

アナウンスの変更は2018年4月15日(日)から。今からとても楽しみですね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
うつ病の人が良く使う言葉には特徴がある。言語分析で「うつ語」の存在が明らかに(英研究)
誰でも実行できる 「面白い人」が持つ7つの習慣
先輩ママの失敗に学ぶ!「出産前にやっておけば良かった」事7つ
【今週の運勢】2月26日(月)~3月4日(日)の運勢第1位は乙女座! そまり百音の12星座週間占い
いい大人がカーセックスしている場所ランキング――2位は駐車場や竹林、1位は...?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加