「沈黙を破った人たち」を選出 TIME誌「今年の顔」

「沈黙を破った人たち」を選出 TIME誌「今年の顔」

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/12/08
No image

動画を見る(元記事へ)

アメリカのタイム誌は、恒例の「今年の人」にセクハラ被害の告発に関わった「沈黙を破った人たち」を選出しました。

アメリカでは今年、ハリウッドの大物プロデューサーによる疑惑をきっかけに、セクハラを告発する動きが政界や音楽界などにも広がり、社会現象となりました。「タイム」は、ツイッター上での「#MeToo(私も)」という言葉が、「被害者の団結の傘になった」としてセクハラ被害の告発に関わった不特定多数の人々を「沈黙を破った人たち」として選びました。「たった1人による告発であれば無視されたかもしれないが、団結したからこそ今年を代表するムーブメントになった」と評しています。2位以下には、去年「今年の人」に選ばれたアメリカのトランプ大統領や、北朝鮮の金正恩委員長などが名を連ねましたが、トランプ大統領は事前にツイッターで、選出を「辞退した」と明らかにしていました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
菊川怜に離婚危機説...イベントで結婚指輪せず、不穏発言連発で異様な空気
2016年に発見されていた「最古の脊椎動物」とされるサメの年齢が500歳以上である可能性が浮上
外国人「日本の1円硬貨には世界で唯一の特徴があるらしい...試したらホントだった!」
一生懸命にキャットタワーに登ろうとする子猫 → 成功すると、さらに嬉しいことが起きた(* ́艸`*)!
藤原紀香、「等身大」で演じた充実の撮影をふり返る!鈴木伸之との共演ショット公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加