土屋太鳳 バレリーナ夢見る少女の姿に「共感」

土屋太鳳 バレリーナ夢見る少女の姿に「共感」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/12
No image

頭にティアラを載せて登場した土屋太鳳(撮影・杉山理紗)

女優土屋太鳳(22)が12日、東京・新宿ピカデリーで、日本語吹き替え版声優を務めるアニメ映画「フェリシーと夢のトウシューズ」の初日舞台あいさつを行った。

バレリーナを夢見る少女フェリシーの成長物語。日本女子体育大学で舞踊を学ぶ体育会系の土屋は、フェリシーの姿に「夢を追うときの心が揺れ動く様子、挫折が描かれていて、共感します」。「日本でもたくさんの方に見ていただけたらと思います」とあいさつした。

フェリシーにバレエを教えるオデット役の黒木瞳(56)も出席した。黒木は吹き替え版のオファーを受ける以前に、フランス・パリで同作を見たという。「言葉も半分以上分からなかったけど、ものすごく感動して幸せな気持ちになったのを覚えています」と振り返り、「吹き替え版に出演できて幸せです」と喜んだ。

別々にアフレコを行った2人は、この日が初対面だった。黒木の声の演技に感動したという土屋は「すてきすぎて、胸がいっぱいです」。黒木から宝塚歌劇団時代の厳しいレッスンの話を聞くと、「なるほど。勉強になります。今ちょうど、すごく悩んでいるときだったので、すごく勉強になります」と真剣なまなざしを向け、「(今作で共演している)夏木マリさんや黒木瞳さんのように、女性としても女優としてもすてきな大人になりたいと思いました。本当です!」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
紗栄子と「別れてくれて良かった」元恋人率いるサイト運営会社社員の肉声
「降りようと思ってる」発言も......松本人志『ワイドナショー』年内終了!? 上原多香子騒動が決定打か
『過保護のカホコ』竹内涼真の告白シーンが「破壊力!!」「きゅんきゅん」と話題に
坂口杏里の“リスカ跡”“吐きだこ”に悲鳴! 整形後の顔公開も「前のほうがよかった」の声
長谷川京子、すっぴん公開「綺麗すぎ」「お美しい」絶賛の声続々
  • このエントリーをはてなブックマークに追加