【iOS 10】写真アプリの「メモリー」で写真をBGM付きビデオにできる♪

【iOS 10】写真アプリの「メモリー」で写真をBGM付きビデオにできる♪

  • techjo
  • 更新日:2016/10/18

iOS 10の「写真」アプリには、過去の写真を手軽に振り返ることができる「メモリー」という機能が追加されました!

「メモリー」では、過去3か月のベスト写真、去年から今年の写真、特定の日付の写真、特定の場所の写真などのくくりで、アルバムにある、自分でもすっかり忘れていたような写真を簡単に見直すことができるのです。基本的には、写真アプリが写真を自動的に解析してまとめてくれます。

「メモリー」で写真からビデオを作る

「メモリー」にまとめられている写真は、その一覧を見られるほか、再生ボタンをタップするだけで、簡単にビデオとして見ることができます♪

再生する写真が選べるのはもちろん、BGMや再生時間も選択できます!

No image

再生画面では、「ジェントル」「ハッピー」「センチメンタル」などのテーマと長さを選択するだけで、あっという間に雰囲気の違うビデオに!

画面右下のアイコンをタップすると、編集モードに切り替わります。

No image

「タイトル」「ミュージック」「再生時間」「写真とビデオ」の4つの項目を、それぞれカスタマイズできます。

No image

日本語では、タイトルの表示のされ方を変更しても、ほとんど印象が変わらないのが残念です。

No image

BGMは、「サウンドトラック」にあらかじめ用意されているほか、自分の持っている音楽から選ぶこともできます。

No image

サウンドトラックの種類は、全部で10種類♪

No image

再生時間も調整できます。

No image

ビデオに含めたくない写真は、ゴミ箱アイコンをタップして削除します。

No image

編集が終わったら、画面左下の共有アクションアイコンをタップします。

No image

「ビデオを保存」をタップすると、ビデオをアルバムに保存できます。

No image

凝ったことはできませんが、今まで他のアプリがないと作れなかった思い出のビデオ化が、写真アプリだけでできるようになり、本当に楽になりました!慣れてくると、かなり遊べる機能です☆

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
震動検知モバイルアプリのMyShakeは、地震データの世界ネットワークを作る
MacBookのTouch Barを使ってピアノが演奏できる!
「君の名は。」に出てくる日記アプリが登場、使ってみたいと話題に―中国
Mac App StoreでBest of 2016に選ばれたノートアプリ「Bear」はiOS版も使いやすい♪
盗用+個人情報収集疑惑の人気アプリ『Everfilter』...しかし怖いのはそれだけではなかった!?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加