揚げずにサクサク!「じゃがいも&ちくわフライ」がまるでコロッケの味わい!

揚げずにサクサク!「じゃがいも&ちくわフライ」がまるでコロッケの味わい!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2016/12/01
No image

新感覚フライ登場!

家庭料理の定番メニューでみんな大好きなコロッケ。サクサクほくほくでとってもおいしいですよね。そんなコロッケですが、難点をあげるとすれば工程が多く面倒なこと。じゃがいもを潰して成型して、パン粉をつけて油で揚げる。時間がある時でないとけっこう大変ですよね。そこで今回は、こんなレシピをご紹介します!

コロッケ風のサクサクおかず

No image

簡単♪揚げないちくわフライ(コロッケ風)by梅ミッキー

メインの食材はじゃがいもとちくわ。この2つがあればコロッケ風のサクサクおかずができるらしいのです!と言ってもどんな風に作るのかピンとこないですよね。さっそく詳しく見てみましょう。

ちくわに具を詰める

No image

じゃがいもを潰して調味料などを混ぜたらちくわの中に詰める。じゃがいもはレンチンで柔らかくなるので簡単です♪

フライパンで焼くだけ

No image

大量の油はいりません!ちくわにパン粉をつけたらフライパンで焼くだけ。コロッケのようにサクサクになりますよ。

簡単、サクサク、食べ応え◎

じゃがいもを成型する必要も、大量の油を使うこともないので手軽に作れそうですよね。それでいてサクサク食感!中にはポテトがたっぷり詰まっているのでボリュームも満足できること間違いなしです。新しい定番レシピにしてみてはいかがでしょうか♪

執筆:安達勇太

No image

フードコーディネーター。

島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お弁当にお役立ち!「豚こま」で作る15分スピードコク旨おかず
TV「ノンストップ」で紹介!「スライス大根と豚肉のにんにく醤油炒め」が衝撃的な美味しさ!
調理時間たった5分で日本酒に合う!「えのキムチ」は今すぐ試してほしい逸品。
カリッとジューシー♪「油揚げの肉詰め」が、また作りたくなる美味しさ!
【トースターで完成】なんちゃって「ウィンナーチーズカツ」がサクサクっと美味♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加