NGもなく...菜々緒、キムタクも絶賛する“現場の評判”

NGもなく...菜々緒、キムタクも絶賛する“現場の評判”

  • AERA dot.
  • 更新日:2018/02/15
No image

菜々緒 (c)朝日新聞社

股下85センチの“奇跡の9頭身”。現在ではモデルだけではなく、CMにドラマ、バラエティーにと、マルチに活躍している菜々緒(29)。最近では、すっかり“悪女キャラ”が定着し、4月スタートのドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)では初の主演も決まった。

【写真】ドSすぎる?菜々緒

「本人も『悪女と言えば菜々緒といわれるのは光栄です』と言っていますね。見えるところではなるべくそのキャラのイメージを壊さないようにするなど、サービス精神が旺盛です」(テレビ局スタッフ)

放送中の木村拓哉主演の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)でも紅一点の警護人を演じているが、スタッフだけでなく共演者、特にキムタクからも「菜々緒ちゃんはすごい」と絶賛されているのだという。

「一切NGがなく、演出サイドからの要求には常に全力で応えています。そのうえで、共演者にはさりげなく気を使うんですよ、あの悪女キャラで(笑い)。そんな姿にキムタクをはじめ、現場での人気は抜群ですよ」(番組関係者)

2月7日のインスタグラムでは、ダウンコートの両腕を前で縛られた写真をアップし、撮影現場の様子を伝えた。

<私―(ボタンがうまくつけられない) 上川さん―(見かねて手伝ってくれる) 座長―(両腕を縛って写真を撮ってくれる) 寒がりな私に皆さん優しいです その後、斎藤さん上川さんも縛られて公式写真でパチリ、それを車の中から見守る間宮くん。笑 撮影が再開し、また寒がっていると 斎藤さん―「縛ろうか?」 あの低音ボイスでこのワードは、なんだか違う意味に聞こえて爆笑した私でした>

別の番組スタッフは、楽屋での菜々緒の様子を次のように語る。

「メイクも演じる役柄にあわせて自分ですることもあるんです。それもプロのヘアメイク顔負けの腕前で、眉の角度1ミリ、アイラインの長さ1ミリにまでこだわって、作り上げる。しかも、普通、女優さん同士ってあまり美容や健康のことなど美を保つ秘訣を聞かれても、具体的なことは話さないんですが、彼女は聞かれたら何でも答える。それだけじゃなく、相手に合うものまでアドバイスしたり……。『自分も相手も、みんなで成長していこう』という常に前向きな考え方をする人です」

プライベートでは猫と一人旅が大好きだというが、この勢いはまだまだ続きそうで、しばらく旅もお預けになりそうだ。(ライター・緒方博子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
海老蔵 自宅で麻央さんの手紙を見つける...『ずっと一緒にいてね』
岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪
新婚・菊地亜美、旦那の“チャラすぎ過去”のせいで祝福が一転、「すぐ離婚!」と悲観する声が......
安田大クロちゃん、“痩せた姿”公開「近藤真彦さんかと」と驚きの声
NHK桑子真帆アナが「消えた」とネットで騒ぎに...「開会式後、見かけない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加