【台風】18号Uターン、17日に九州上陸の恐れ

【台風】18号Uターン、17日に九州上陸の恐れ

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/09/15

2017/09/15 05:30 ウェザーニュース

非常に強い勢力の台風18号はUターンし、今後は段々と東寄りに進路をとって九州に接近。3連休は日本列島を縦断する恐れがあり、各地で暴風・大雨・高波・高潮等に警戒が必要です。

現在の台風18号の状況

No image

▼15日03時現在
強さ     非常に強い
方向・速さ  北 7km/h
中心気圧   935hPa
最大風速   50m/s
最大瞬間風速 70m/s

非常に強い勢力の台風18号(タリム※)は、久米島の西北西をゆっくり北に進んでいます。
今後は東寄りに向きを変え、17日(日)の朝頃には九州に上陸する可能性が高くなっています。

3連休は日本列島を縦断

No image

全国各地で荒天警戒

3連休は日本列島を縦断する恐れがあり、各地で暴風・大雨・高波・高潮等に要警戒。
また、連休の交通に影響が出る恐れもあるため、随時最新情報をご確認ください。

台風19号は日本に影響なし

No image

▼15日03時現在
強さ     --
方向・速さ  西北西 20km/h
中心気圧   965hPa
最大風速   35m/s
最大瞬間風速 50m/s

強い勢力の台風19号(トクスリ※)は、南シナ海を西寄りに進んでいます。今後も西北西に進み、ベトナムに上陸する予想です。日本への直接的な影響はありません。

※韓国の言葉で「わし(鷲)」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マンション6階ベランダで遊んでいた1歳女児が転落死
東海道新幹線が緊急停止 乗客のタブレット出火
【衝撃】Hydeが48歳だと信じられないのでアラフィフのミュージシャンをまとめた結果 → 時空歪みすぎィィィイイイ!
「急に軽く...」2人乗り自転車から落ちた女性重体に
「美脚コンテストを計画」医療界の名門で起きたハレンチ騒動の結末
  • このエントリーをはてなブックマークに追加