岐阜、東海学園大FW榎本大輝が特別指定選手として承認“武器はドリブル突破”

岐阜、東海学園大FW榎本大輝が特別指定選手として承認“武器はドリブル突破”

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/09/15
No image

FC岐阜は15日、東海学園大所属のFW榎本大輝(21)がJFA・Jリーグ特別指定選手として承認されたことを発表した。

163cmと小柄な榎本は相手の守備網を切り裂くドリブル突破が真骨頂。岐阜は榎本のプレーの特徴を「独特なリズムのドリブルとスピードでサイド突破を得意とするアタッカー」と説明。背番号は『29』に決定した。

以下、クラブ発表プロフィールおよびコメント

●FW榎本大輝

(えのもと だいき)

■生年月日

1996年7月11日(21歳)

■出身地

千葉県

■身長/体重

163cm/60kg

■経歴

VIVAIO船橋-中央学院高-東海学園大

■コメント

「今回特別指定選手としてJリーグのピッチに立てる機会をもらい、試合に少しでも多く関わっていけるように自分自身をレベルアップし自分の特徴を出してチームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張っていきたいです。よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
20歳伊藤達哉がブンデス1部デビュー!!酒井高徳は今季初フル出場もHSV痛恨4連敗
東京、新監督候補にG大阪長谷川健太監督が浮上
SVホルンから電撃加入の新井瑞希が相模原でJデビュー! 2つのポジションで魅せる
独3年目の20歳伊藤達哉がブンデス1部デビュー。酒井高徳はフル出場
名波監督も感服する“練習の虫”中村俊輔。J24本目のFK弾にも「勉強になりました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加