山口は巨人か中日!条件近い?判断基準は「誠意が一番になります」

山口は巨人か中日!条件近い?判断基準は「誠意が一番になります」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/12/01
No image

DeNAからFA宣言した山口俊投手(29)が29日、チームとの決別を表明した。選手会の納会が行われた静岡・伊豆の国市のホテルで会見。「球団に移籍する旨を伝えました」と話し、納会でチームメートに告げた。移籍先については巨人、中日の二択であることを明かした。

山口はこの日午前中、横浜市内で球団首脳と交渉の場を持った。「最終交渉させていただいた。プロ選手として条件というところで折り合いがつかなかった」と説明した。

DeNAは3年5億円の提示額は変わらないものの、出来高を含む待遇面などで“上積み”を盛り込んだ。萩原チーム統括部部長は「交渉をしてきたが折り合わないということ。最後は握手して終わりました」と説明。高田GMは「ウチは無理だ」とつぶやき、「セに行くなら、ウチ以外の相手に頑張ってほしいね」と話した。

山口は11日に巨人と交渉し、3年6億円超の提示を受けていた。この日「中日さんの方からもお話が来ています。そこも視野に入れて、もう一度しっかり考えたい」と明かしたことから、中日からも巨人に近い条件提示があったと思われる。

判断基準として「誠意が一番になります」と言う。「最終的に自分で判断したい。12月頭には、決めたい」とし、週明けにも結論を出す。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松坂は4回2失点 プエルトリコで復活目指し先発
4年で3勝でこの金額!日ハム・斎藤佑樹が来季も高給取りを続けられるワケ
巨人内海、亀井「35歳最強説」体現を誓う
巨人・阿部、小林に丸刈り指令!?自主トレに「バリカン持ってこい」
巨人がマギー獲得 楽天で28発、打線の起爆剤に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加