V6長野博と結婚、白石美帆が『あの人は今』入り寸前で脚光 ブログへも祝福届く

V6長野博と結婚、白石美帆が『あの人は今』入り寸前で脚光 ブログへも祝福届く

  • Techinsight
  • 更新日:2016/11/29
No image

片岡鶴太郎と白石美帆(出典:http://ameblo.jp/mihoshiraishi)

V6の長野博(44)と女優の白石美帆(38)が11月29日に結婚した。2人はジャニーズ事務所を通して結婚を報告すると「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」と伝え直筆のサインを並べた。白石美帆と言えばタレントや女優として活躍したが、最近はメディアで見る頻度が減っておりこのままだと『あの人は今』の特集に取りあげられるのではと思えるほどだ。今回の結婚報道で一躍注目を浴びたが、最近はどのような活動をしているのだろうか。

白石美帆はグラビアやタレントとして芸能界に入り、当初は写真集や週刊誌で披露する水着姿に定評があった。やがて女優やキャスターとしても活躍するなか2003年8月から始まったお笑いネタ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)で当時、日本テレビアナウンサーだった福澤朗と司会を務めて知名度を上げた。さらに2005年放送のドラマ『電車男』で伊藤淳史演じる主人公・山田剛司に辛く当たる凶暴なOL・陣釜美鈴を熱演して『第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』の最優秀助演女優賞を受賞、これを機に女優活動が増えていく。

映画では2014年頃から出演が少ないものの、今でもドラマには複数本出ている。ただ、『電車男』のように強烈なキャラクターはそうそうあるものではなく、バラエティも『エンタの神様』のレギュラー放送が2010年3月で終わり、『秘密のケンミンSHOW』に茨城県民として呼ばれるのも限りがある。総じてメディア露出が減ったイメージは否めず「最近、白石美帆って見かけないな」と思われるのはそのためだろう。

そんな彼女だが『白石美帆オフィシャルブログ』では、最近も10月に放送があったバラエティ番組『爆報!THEフライデー』(TBS系)や、TBSドラマ『月曜名作劇場 温泉殺人事件シリーズ(2)伊豆天城温泉殺人事件』への出演を告知するなど意欲的である。『月曜名作劇場』では主演の片岡鶴太郎や初共演した田中健とのオフショットを公開しており、その姿は中堅女優の貫録を感じさせる。結婚してからも芸能活動は続けるようなので、さらに女優として成長が期待される。

ちなみに、29日にはリプログで「昼過ぎワイドニュースでV6長野君と結婚を発表! おめでとうございます!」「ご結婚おめでとうございます 同郷人のめでたいお話で朝から幸せです♪」「ご結婚♪おめでとうございます♪ 素敵な夫婦になりますように☆」といった祝福が届いている。人気アイドルとの結婚によって活躍の場も増えそうだ。

出典:http://ameblo.jp/mihoshiraishi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ネクストブレイク女優・飯豊まりえの新CM『知ってました?』が話題沸騰中!
伊野尾慧、大失態の連発で「JUMPゴリ押し」終了の現実味
テレ朝・田中萌アナのゲス不倫報道に乙武洋匡激怒「いまさら何を言ってるんだか」
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
週刊文春が「ゲス不倫」スクープ 田中萌アナが番組に出演せず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加