不自然すぎ!菅田将暉「3年A組」最大の疑問に視聴者の不満が爆発

不自然すぎ!菅田将暉「3年A組」最大の疑問に視聴者の不満が爆発

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2019/01/23
No image

1月20日に放送された菅田将暉主演のテレビドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)第3話の視聴率が、11%だったことがわかった。同ドラマは、回を重ねるごとに数字を伸ばしているという。

「『3年A組』は、初回10.2%でスタートし、2話では10.6%に上昇。そして今回は、さらに数字を伸ばし、11%台に到達しました。本作では、生徒役に永野芽郁、上白石萌歌、今田美桜などの人気若手女優を揃えているだけでなく、ストーリーも毎週二転三転することで、多くの視聴者の心を掴んでいるようです」(テレビ誌記者)

最終回まで、さらに数字を上昇させていくと思われる「3年A組」だが、一部視聴者からは、ドラマの内容に疑問の声が相次いでいるという。

「このドラマは、教師が生徒たちを10日間、学校に監禁するという内容なのですが、3日目になっても着替えや、入浴シーンなどがいっさい出てこないのです。そのためSNSでは『3日も着替えないなんて、女子生徒の下半身ウエアの中身はとんでもないことになってるんじゃないか!? 生徒が不満を言わないのは不自然』『生理の子は大変なことになってそう。おじさんが替えのウエアを届けてあげたいな』『香ばしい匂いを想像してしまって、ドラマにまったく集中できない!』といった不満の声が殺到しています。校舎に風呂場がないのならば、せめて生徒がマッパ姿になって、水飲み場で体を拭くシーンなどを入れるべきでしょう。そうすれば視聴者の不満が解決するだけでなく、生徒の肌見せで視聴率もアップし、一石二鳥となります」(前出・テレビ誌記者)

はたして最終回までに、生徒たちはアンダーウエアを履き替えることができるのか。その点にも大きな注目が集まりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「全力すぎー!」なCMにブラマヨ出演、連動番組「全力TV」も始動
VTuber女優デビュー テレ東4月深夜ドラマ
乃木坂46・齋藤飛鳥主演、ドラマ『ザンビ』第6話予告映像公開!「この中にザンビがいないって誰が証明できるの?」
来秋NHK朝ドラの新キャスト発表 北村一輝、大島優子らの出演決定
ムロツヨシ出演でテレ東特別ドラマ『二つの祖国』が大ピンチ! 新井浩文言及ツイートに局内でも激怒の声!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加