脂肪がついた下半身をすっきり! 入浴後におすすめのヒップアップマッサージ

脂肪がついた下半身をすっきり! 入浴後におすすめのヒップアップマッサージ

  • MAQUIA ONLINE
  • 更新日:2017/11/19

一度ついたらなかなか取れないお尻や太もものお肉。脂肪がついた下半身は冷えやすく、かたくガンコ。そんなお肉を落とすにはやわらかくしてあげるのがいちばん効果的。マッサージをするベストタイミングは入浴後。プリッとしたヒップへと導くマッサージ法をダイエット美容家の本島彩帆里さんに教えてもらいました。

No image
No image

ダイエット美容家、セレクトショップ「サオリマルシェ」主宰。産後20kgのダイエットに成功し、そのメソッドに注目が集まりInstagramのフォロワー数は27万人以上。元エステティシャンとしての知識をいかした美容術を発信。『ぽかトレ ぽかぽかすれば、体は勝手にヤセたがる!』(マガジンハウス)が11月16日に発売。インスタグラムは@saoooori89

マッサージのHOW TOはこちら!

No image

【1】お尻と太ももにボディクリームやオイルを塗り、皮膚の摩擦を防ぎます。ひざ立ちになり、片足は横に伸ばして手を握り「グー」の形にして、太もものつけ根・内側から斜め上へ持ち上げてほぐします。

No image

【2】太もものつけ根と外側を中心に「グー」の手でゴリゴリともみほぐします。上下に動かしお肉を持ち上げるように動かして。

No image

【3】お尻を下から持ち上げながら全体を「グー」の手でゴリゴリともみほぐします。逆側も同様にもみほぐしてください。

普段、意識して動かさない場所は滞りやすく脂肪が厚く凝りかたまっています。丁寧にほぐすことでスッキリとしたヒップラインに。普段からお肉がかたい場所をつまんでもんであげると落ちやすくなりますよ。

お風呂に入る前後に意識することは?
短時間でも効率よく体が温まるように入浴剤を使うだけでなく、入る前に準備体操をするのが本島流。浴槽にお湯をためている間にスクワットをして心拍数を上げておけば、冷えた浴室でも寒さを感じにくく、湯船につかってからも温まりが早いそう。ただし、激しい運動は心臓に負担がかかるので、注意しましょう。また、入浴後は汗をかいて水分が失われているので、常温の水でしっかりと水分補給することを忘れないでください。

撮影/廣江雅美 モデル/吉田早織(チーム★美セレブ) 取材・文/岩淵美樹

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ニキビケア】たった200円!韓国のみならず日本でも話題沸騰中のスキンフードの《ティーツリー シークレットスポットパッチ》でニキビのない肌へ♡
これがセルフで!?結婚式の二次会向け髪形マスターで節約にも♡
ナチュラル志向の女子に人気のメイク「ノークレンジング」とは?
発売中のGinaの付録コスメが豪華すぎる⭐️実際にメイクしてみたよ!
【エンジェルハート】透明感あふれる顔へ♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加