ハンドル&連結で使い勝手抜群♪セリアの新ストックボトルはキッチン以外でも大活躍

ハンドル&連結で使い勝手抜群♪セリアの新ストックボトルはキッチン以外でも大活躍

  • えんウチ
  • 更新日:2017/09/16
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

最近多い引き出し式のキッチン収納やワゴンに入れても取り出しやすい!100円ショップ「セリア」で新しい保存容器を見かけたので試してみました。

「連結できる!ストックボトル」という商品。筆者が訪れた店舗ではS、Lの2サイズ、それぞれブラックとホワイトの2色が確認できました(Mサイズもあるようです)。

いずれもハンドル付きのスクリュー式キャップを採用。Lサイズは高さ175mm(ハンドル含む)、容量約470mlで、スティックシュガーがピッタリ収まります。

Sサイズは直径75×高さ77mm、容量約140ml。

なおキャップ部分のハンドルはスライドすると着脱でき、ボトル同士を連結可能。まとめて一気に取り出せて便利ですね。

電子レンジや食器洗浄機の使用は不可。完全密封ではないので、生ものよりもパスタやスパイス、調味料の小袋などの保管に向いているかと思います。またキッチン以外でも、文房具や手芸パーツの管理など家中で活用できそうです!

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
話題の『GINZA SIX』にも秋の味覚がいっぱい♡ ここでしか買えない限定フード7選をご紹介!
所変われば食べ方も変わる!?目からウロコのイカのおいしい食べ方
意味が分かると怖い話(ラーメン)
スシローで「90円祭」はじまるぞ~!王道「まぐろ」から創作すし「えびアボカド」まで1皿90円に
天下一品でラーメン無料券がもらえる「天下一品祭り」開催!今年は“後祭り”もやるよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加