就職活動を乗り切る大学生が、カバンに入れている“あるもの”とは? - 可愛らしすぎる小さな応援団に注目

就職活動を乗り切る大学生が、カバンに入れている“あるもの”とは? - 可愛らしすぎる小さな応援団に注目

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/01/21
No image

大学生のほづみさん(@hhhina_)がツイッターに投稿した、1枚の写真が話題です。就職活動を乗り切っている最中のほづみさん。カバンの中に“あるもの”を入れていることで、心に余裕が生まれたんだとか。

その“あるもの”とは……?

カバンの中には、可愛く並ぶ5つの人形が。そう、玩具メーカー・エポック社の「シルバニアファミリー」が入っていました。自身で布教用のスライドを作って公開するほどにシルバニアファミリーが大好きなほづみさん。就職活動中の彼女を応援するかのごとく、カバンにこっそり隠れてついてきてくれたようでとても可愛らしいですね……。

お話を聞いたところ、この子たちとはいつも一緒に行動されているそうで、「4匹のシルクネコちゃんと1匹の自分のことをシルクネコだと思っているヤギちゃん」なんだそうです。たしかによく見ると、中央の子だけ耳が下を向いているヤギちゃんであることが分かります。ぜひ画像をタップして大きな画像でご確認ください。

見ているだけでも癒やされそうですが、あのすべすべな手触りを、カバンの中で感じられたら……。より気持ちが落ち着きそうです。ほづみさん、「まぁカバンの中にシルバニアいるしな……と思うと、こころに余裕出てきますね」とコメントしていました。自分が大好きなものが常に自分の側にある。これほど心強いことはありませんね。

リプライには「頑張って乗り越えて下さいね ちょつとウルッとしてしまいました」とほづみさんを応援する人や、「真似してみます」と自身でも試してみたい人たちからコメントが寄せられていました。

以前にも、空港の保安検査場で、ポケットの中からシルバニアファミリーが出てきてツイッターで話題になったことがありました。大人の間でも愛好している人が多いシルバニアファミリー。あなたもお気に入りを見つけてみては?

就活生のコスプレして、つらくなっても(まぁカバンの中にシルバニアいるしな…)と思うと、こころに余裕出てきますね pic.twitter.com/InyQSsXBFe— ほづみ (@hhhina_) January 19, 2020

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本物の家かと思いきや「ドールハウス」!? 20世紀初頭のレトロクラシックな内装が素敵~!
カルディ、毎年恒例「ネコの日バッグ」発売...食品&グッズ満載で争奪戦必至
おもちゃを見失った猫、混乱する「なくなっちゃったニャ!」(動画)
我が子をいじめた友人の娘を殺害!彼女が葬式で涙した理由とは?【背筋も凍る!女の事件簿】
子猫を部屋で遊ばせてたら...とんでもニャいことになった(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加