C大阪山口蛍2度目ベスト11「ケガで悔いは残る」

C大阪山口蛍2度目ベスト11「ケガで悔いは残る」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/06
No image

Jリーグアウォーズでルヴァン杯優勝表彰を受けるC大阪イレブン。手前左から山口、杉本、柿谷(撮影・江口和貴)

<Jリーグアウォーズ>◇5日◇横浜市

セレッソ大阪MF山口蛍(27)は、J1に3季ぶりに復帰したシーズンに、2度目のベストイレブンに選出された。授賞式後の会見で、久しぶりに戦うJ1をどういう気持ちでプレーしたかと聞かれると「年々、レベルは上がっていると思う。J2で2年やって、プレーオフを勝ち上がって、ルヴァン杯を取るとは誰も思っていなかったと思う」と、Jリーグの現状を踏まえつつ、これまでを振り返った。その上で「(チームとしては)充実した1年だったと思う。個人としては残り2試合、ケガで欠場した。悔いは残る」と語った。

授賞式の壇上では「僕1人の力では、決していただけなかった。チームみんなで分けたい」とチームメートに感謝した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
DF植田直通Aマッチ2戦目は本職「CBで出たい」
MF阿部浩之「自分も点を取りたい」小林悠弾に刺激
FW阿部が得点渇望「得点が取りたい」小林の代表初ゴールに刺激
eスポーツ代表団体が来春設立、闘会議で日本初のプロライセンス発行
諦めずに走り続けた北海道教育大岩見沢校。来年こそ、全国で勝つチームに

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加