ありえない! 追い抜きに激怒して女性を威圧した男が怖すぎる

ありえない! 追い抜きに激怒して女性を威圧した男が怖すぎる

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/10/13
No image

(Gearstd/iStock/Thinkstock)

普段は温厚だが、自動車を運転すると性格が極めて凶暴になる人がいる。本性が、ハンドルを握ることでつい現れてしまうようだ。

また、そうでなくても、クラクション鳴らしや追い抜きなどされると、怒りたくなることも。そんな事案が、恐ろしい事件へと発展した。

■自動車で追い抜かれたことに激怒

事件が発生したのは和歌山県日高川町の県道。10日朝8時15分頃、同町職員の男(42)が自動車を運転中、28歳女性の運転する車に追い抜かれる。

抜かれたことに激怒した男性は、スピードを上げ猛追。一気に抜き返すと、信号待ちで停車する。そして、車内に置かれたレスキューハンマーを取り出したのだ。

それをを振りかざしながら、「次やったらボコボコにするぞ」などと威圧。まもなく、警察に逮捕されることに。

なお、男は取り調べに対しハンマーを出したことは認めものの、「威圧」については否定しているという。

■ネット民は怒りの声

車に抜かれたことに腹を立て、ハンマーで威圧するという、ありえない事件。ネット民からは怒りの声が。

「女性相手にハンマーを出して威圧なんて最低すぎる」

「車に乗って性格が変わる人って最低。付き合いたくない」

「ハンマーを出して『威圧していない』ってどういう論理だよ」

■街中で知らない人に怒りをぶつけた人は…

それにしても異常な男性の行動。車に追い抜かれてイラっとすることはあるだろうが、その怒りを街中で知らない人にぶつけるとは、驚きだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,368名に「街中で知らない人に怒りをぶつけたことがある」かどうか聞いてみたところ、「ある」と答えた人は17.3%。

No image

©sirabee.com

怒るべき場面なのか、そうでないのかという議論はあるものの、実際に街中で他人に怒る人は、かなり少ない。この割合を見ても、男がいかに異常な行動をとったかがわかる。

自動車を運転していると、怒りたくなるような事態に遭遇することは多々あるだろう。しかし、それを他人にぶつけるのは、やめてほしい。

・合わせて読みたい→「おっさんやめてくれ…」電車でありえないと思う行為は?

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イチョウの葉で作った「蝶」が想像以上の完成度......! 落ち葉1枚で簡単にできる作り方が話題に
【今週の運勢】10月23日(月)~10月29日(日)の運勢第1位は蠍座! そまり百音の12星座週間占い
男がゾクッとする!「鳥肌の立つほど魅力的な女」のテクニック
今週のあなたの運勢は? 10月23日~10月29日の運勢、12星座占い
【ZARA】アンダー5000円!とってもお気に入りなトップスをGETしてきました❤︎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加