GMOインターネット、仮想通貨のクラウドマイニングサービスの開始時期を決定【フィスコ・ビットコインニュース】

GMOインターネット、仮想通貨のクラウドマイニングサービスの開始時期を決定【フィスコ・ビットコインニュース】

  • FISCO
  • 更新日:2018/02/13
No image

株式会社フィスコ

GMOインターネットは9日、クラウドマイニングサービス「Z.com Cloud Mining」を8月より開始する予定であることを発表した。3月から事前申し込みを開始するとともに世界9都市で説明会を開催する予定だと明かした。

同サービスでは、同社が欧州法人を通じて運営しているマイニング設備の一部を貸し出し、マイニングに成功した場合に仮想通貨を報酬として支払う。マイニングを行うための設備投資・運用が難しい個人や事業者でもマイニングに参画できる仕組みとなっている。

インターネットサービスを総合的に展開する同社グループでは、2017年5月に仮想通貨売買所を開始して以降、仮想通貨関連の領域において本格的な事業展開を進めてきた。2018年度内には次世代マイニングボードの販売とICO(仮想通貨技術を利用した資金調達の一種)の実施も検討している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京で「買ってはいけない不動産」はこれでわかる
仮想通貨で2億円儲けた学生「税金どうすれば......」
どんなに隠しても金持ちの海外資産が国税にバレる新制度の中身とは?
「軽自動車より中古ゼロクラウン」が経済的に賢い選択だと考える現実的な理由
アマゾンに対抗できる? 「イオン・SB・ヤフー共同ネット通販」の勝算
  • このエントリーをはてなブックマークに追加