スシローで世界の厳選ネタを100円で提供開始! 第1弾は「濃厚なうに包み」

スシローで世界の厳選ネタを100円で提供開始! 第1弾は「濃厚なうに包み」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/11/30

あきんどスシローは11月30日、「世界の海からいいネタ100円プロジェクト」を始動。同日より「濃厚うに包み」、2017年1月6日より「大とろメカジキ」、18日より「生キングサーモン」、2月22日より「天然黒まぐろ赤身」を全国の「スシロー」店舗で発売する。価格は全て1皿税別100円。

No image

「濃厚うに包み」

「世界の海からいいネタ100円プロジェクト」は、世界中にある極上といえる食材を掘り起こし、その中からスシローが胸を張って良いネタといえる一品を税別100円で提供するもの。このプロジェクトのために仕入れ方法を1から見直し、中には高級と呼ばれる食材も手ごろな価格で楽しむことができるとのこと。

第1弾として登場するのは、南極に近いチリ海産のうにを使用した「濃厚うに包み」。たっぷりとのせた濃厚なうにはとろけるような食感と潮の風味が特徴で、うま味と甘味を併せ持っている。

No image

「濃厚うに包み」はとろけるような食感のチリ産のうにを使用

2017年1月には、「大とろメカジキ」と「生キングサーモン」が提供される。「大とろメカジキ」は、世界でも希少だといわれているメカジキを厳選して仕入れることに成功し、中でも大とろのみを切り出して提供。一方の「生キングサーモン」は、ニュージーランドで養殖されたもので、ほどよい脂と肉厚な身を楽しめる。

No image

「大とろメカジキ」

No image

「生キングサーモン」

2月に登場する「天然黒まぐろ赤身」は、アイルランド沖で捕獲されたものを使用。運動量が豊富で、濃厚なうま味とほどよい脂が特徴となっている。

No image

「天然黒まぐろ赤身」

「世界の海からいいネタ100円プロジェクト」は、今後も仕入れ状況によってどんどん新作を発売していく。商品は全てネタがなくなり次第終了となる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【kiri使用のチーズアイス】ローソンから「ウチカフェ カッサータ」新発売!
【これは期待】セブンから「黒みつきなこもち」の和風アイスが新発売!
【贅沢なミルク感♪】ローソンのウチカフェから「プレミアムホワイトショコラ ストロベリー」が新発売!
【花畑牧場から】エスプレッソのほろ苦さがたまらない♪ローソン「ピュアティラミスタルト」
ミニストップ、「いきなり!ステーキ」監修のアンガスビーフステーキ重

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加